Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/101-e739ee92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月9日~12日遠征記録3 激戦と憩い

どうもこんばんは。スイシン宮です。

ちょーっと嬉しいことがあって気分高まってます。何があったかはミッフィー。



では3日目の更新です。




☆8月11日

3日目、またこの日もコミケの激戦へ身を投げ出すのかと思うと何故か嫌な気持ちになります。
でもこの日は企業じゃなく初参加の同人ブース。土井中福井では見ない人の多さにも慣れ、2日目コミケも参加です。

その前にりんかい線始発前の貨物ウォッチ。

この日はトヨロン:EF210-143、その後のタンカーは何故かEF65-2121が、その後にEF64-1012牽引のカモレも来ました。何故2日連続でロクヨン見てるのに牛パが来ない・・・。

同人参加のコミケは欲しいブースは一箇所だけだったので買うものだけ買って適当に見回ったら帰りました。
歌手の霜月はるかさんが来られているという話も聞いていたのですが、ボカロのコーナー?に近づくにつれ人の多さが増加、諦めて引き返しました。


宿に荷物を置いたらすぐに撮影。

s-IMG_7297.jpg
踊り子

旧塗装の編成見れないかなーとまずは横浜駅へ。
現行塗装でしたが、先がわからない185系なのでちゃんと撮影しておきます。

撮影後は湘南新宿ラインを使って池袋へ。

s-IMG_7320.jpg
スペーシア

いい色してます。

一旦赤羽へ行ってから尾久へ行きます。

s-IMG_7331.jpg
ゆとり

ゆとりの俺には親しみやすい名前ですね←
もちろん初めて見ました。

他にもマヤとか・・・。

s-IMG_7333.jpg

尾久広いです。そして、スカイツリー。改めてみると高いです。。。

s-IMG_7345.jpg
211系

15両って長いよね!うちら2両だよ!
15両は圧巻ですね。

s-IMG_7359.jpg
フレッシュひたち

上野へ移動していつものラーメン屋で豪華に夕食。
このE653系、いなほに使われている上沼垂485系を置き換えるようですね。
残念極まりないです。

s-IMG_7386.jpg


お前は誰も呼んでない。

s-IMG_7413.jpg
北斗星:EF510-503

北斗星を適当に撮って撤収。
のつもりが、品川で待てば踊り子が撮れそう。なので品川でまたもや下車。

s-IMG_7458.jpg
253系

うわー、初めて見たよこいつ・・・。
それにしてもすんげぇ色だなおい・・・。

もともとの成田エクスプレス時代は相当なゲテモノ座席をつけていたようですが、それも今や過去のものですね。

s-IMG_7481.jpg
回送

何と回送で185系が出てきました。しかし現行色の15両・・・。

s-IMG_7492.jpg
踊り子

まぁ、しかしここまで現行色ばっかだったら次の踊り子は旧塗装来るよな!と思っていたら・・・現行色orz

なかなかめぐり合えないものです。今回の遠征でも駄目だったかorz

s-IMG_7498.jpg
215系

踊り子のホームの向かい側には215系も。これは昨日のリベンジです。


撮影後帰りました。

そしてどうやら東海地区大雨で止まっていたらしく。
これやばいな・・・ということで大事をとって翌日は昼過ぎ出発の予定を繰り上げ、朝出発としました。

これが吉と出るか・・・。



次へ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/101-e739ee92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
