Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-28 22:04
トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/103-27fe55f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月14日撮影記録 甲子園臨を撮る

どうもこんばんは。スイシン宮です。

前回更新からかなり時間が空いてしまいました。
模試やたらなんやらで時間がなかったというのはただのいいわけです。


すいません、浮かれてます俺←



というわけで既に3ヶ月経とうとしてるので8月14日の記録です。




この日は甲子園臨がやってくるという情報が入っていました。

前日夜に秋田を出発し、14日朝に大阪に着く583系の臨時。

いつもなら4時のきたぐにに近い時間に通過して行くので、さほど撮影する気も起きなかったのですが、


何と、出発してすぐのあつみ温泉付近で大雨抑止



乗っている秋田商業高校の皆さんには悪いですが、これはチャンスなんじゃないか?という思いからスジを割り出すことに。

これ、6時から8時に通過するぞ・・・。と思っていると、福鉄爺線氏から撮影のお誘いが。
じゃあ6時に、といったものの、自分。寝坊しました。

7時半ごろ。ようやく目が覚めます。
爺線からは、「たった今日野川通過していくのを見た」とのメールが。

つまり、甲子園臨は行ってしまった。

もう撮れない、残念だ。






と思ってみていると、何か武生で折り返すだとか何とか。

とりあえず鯖江の近くで爺線氏と落ち合います。

んで、Twitterを見ていると驚きの情報が。


「武生で甲子園臨が、敦賀できたぐにが抑止。」

何でこんなことになっているの?


聞く必要がありませんでした。
関西が大変なことになっていました。

聞くと、JRは高槻~茨木で土砂流出だとか。
これは走れる状態ではなかった。実際この後数日に渡りこの区間は外線が使えなかったとか。

京阪や近鉄なども同じく遅れていたようです。

この日の甲子園ももちろん中止になりました。


しかし応援団を返すわけにはいかない、何としてでも大阪まで連れて行かなければならないはずだと考え、急いで武生駅へ向かいます。


s-IMG_7673.jpg
甲子園臨

止まっていました。

車内には応援団と学校の皆様。



本当ならば同情してあげたいところなのですが、同情できない理由がありました。

対戦校覚えてますか。この翌日開かれた秋田商業高校の対戦相手。
福井工大福井でした。

すみませんが、福井に勝っていただきたいのでちょっと不運を分けに来ました←
・・・まぁ実際8-3と惨敗してましたけどね・・・福井。試合は見てません←


s-IMG_7711.jpg

実はこの間、特急列車が来ていないんです。
しらさぎが1本上っただけだったんです。


s-IMG_7726.jpg
カン付き521との並び。


ちなみに大阪側先頭車には体操着姿のJKが詰め込まれていました。
これほどまでに、撮影していて居心地の悪かったことはないです。
何せ同世代の人間ですからね、変な目で見られるのには慣れてますが、唯一の救いはそれが同じ学校の連中じゃなかったことですか。


この後、きたぐにが敦賀を発車したとの情報が入り、もしかしたらコイツも動くかな?と思い、福井在住さんと先回りして迎え撃ちます。

s-IMG_7743.jpg

通過直前に土砂降りに、そして通過。

あちゃー、ピン外しちゃったよ。仕方ないなぁ・・・。


それでも特別な列車だという風格は出ていますので、それでいいとします。


これを撮影後撤収しました。
この日お会いした皆様、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-28 22:04
トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/103-27fe55f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
