Entries



コメント

[C17]

その寺でおれ座禅した記憶があるわwww奥の院で交通安全のお守り買ったし
103は201の玉突きで森ノ宮と奈良から日根野に転属しまくったからなww
ウグイス103は多分混色やぞ
確かオレンジとの混色のはず( ̄∀ ̄)
まぁ、怒んなやww混色撮れてない人が今ここにおんねやから(‐ω‐)
  • 2011-09-03 23:16
  • 中河内急行
  • URL
  • 編集

[C20] >>中河内急行氏

何かブルスカが組み込まれているように思えたんだが、オレンジだったか?

怒ってはないぞ、どうせまた行けるさ。
  • 2011-09-04 20:06
  • スイシン宮
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/11-553c1017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月8日 3日間連続遠征記録9 帰宅

どうもこんばんは。スイシン宮です。

台風で酷いことになってますね。地元でもJRはしらさぎ・サンダバが終日運休、敦賀以西の湖西線・北陸線もストップしています。
・・・聞いた話だとゴニョゴニョなことになってるらしいですが、確認に行きたくても台風で行けないわけでして(謎


肝心な天気につきましては、地元ではずっと小雨、風は5時ごろからやっと強くなってきました(笑

台風のせいで文化祭1日延期しておいてこれとか、普通に開催できたでしょ、むしろ明日だよ明日。


これ以上延期されたら、18切符が消化できなくなってしまうので明日は意地でも開催してください。怪我人5人は出してやる覚悟で(殺



というわけで前回の続きです。




時間が少ないので急いで次の目的地へ。

s-IMG_4656.jpg

こちらが世界遺産に登録されている金剛峰寺です。門を潜ったすぐのところにありました。
奥に行けば何かあるみたいですが、時間もないので今回はパスします。

s-IMG_4663.jpg

これも世界遺産に登録されている金堂(手前)と根本大塔(奥)です。
物凄い色の明るさです。

こちらも中へは入らず外見だけ撮って、駅へ向かいます。

再度あのケーブルカーで下り、極楽橋から今度はこうや8号に乗車します。

・・・何と、前回は撮れず泣く泣く帰った31000系が充当してました。。。

乗車してからというもの、山道を歩いた疲れで寝てたようです。

新今宮駅到着後も、しばらくは改札を出ず、南海電鉄の車両を撮影します。
・・・最も、今の撮影技術的には酷い写真を量産することになるわけですが。

s-IMG_4680.jpg
特急りんかん:31000系

スカート切って玉砕したので泣きのケツ打ち。

しばらく撮影をしていると「NMB48」のHMを付けたサザンが通過。
AKB48やその系統のアイドルグループのことを心の奥底深くから嫌っている自分にしてはいい気分は全くしませんが、とりあえず撮影するため待機することにします。

s-IMG_4740.jpg
特急サザン:和歌山港行き

本チャンはこうなりました。
コイツは別に玉砕したって構わないというかむしろ玉砕させたかtt(ry

これを撮影後阪和線へ。

s-IMG_4753.jpg
103系

行く道中の大阪環状線は103系でした。
数を減らしているのでよかったです。

s-IMG_4754.jpg
103系ウグイス

阪和線に乗ろうと思ったら間違えて奈良線へ・・・。え?これマジで阪和線なんですか?
久しぶりに来た阪和線は次元が違ってました。色が混同しすぎです。

・・・これ、混色?とブログ更新中に思ったけど、そんなことないよね?ねっ?(爆死

s-IMG_4758.jpg
103系ブルースカイ

阪和っていったらブルスカのイメージが強いですね。やっぱりブルスカですようん。

s-IMG_4783.jpg
103系オレンジ

何と大阪環状線(違

混色ならまだしも、色が揃ってるやつです。
さりげに阪和線で3色揃ってしまったのですが、このイライラはどこにぶつければいいのですか?

s-IMG_4789.jpg
くろしお

さて、狙いは381系によるくろしお&スーパーくろしお。
これを撮りに阪和に来たって感じですが、結果はこうでした。

大阪環状線に被られました。ナンテコッタイ
ピントが死んでいるのは被り回避で望遠でぶち抜いたときのままだったからなのですが、そっちでも写りこまれました。

こりゃ、リベンジですね。

これを撮影後、とある某氏から「まだ?」という電話が入ったのでホームを移動します。
・・・移動した瞬間、スーパーくろしお(9連)が通過していきましたorz
381には嫌われる運命なのですね。よーくわかりました。

大阪駅までさっさと行って、鹿児島帰りの急行アルペン氏と合流します。

飯が食いたいというので駅ナカのレストランに入って食事にします。
流石に3日連続麺は嫌だったので、カレー定食にしました。

うん。おいしかった。お値段はアレだったけど。

帰りはサンダバに乗ります。681のクハ車でしたorz
ボルトじゃM車なのに、量産は5号車T車なのね。。。

自分は鯖江で下車するため、急行アルペン氏と別れて帰宅しました。


この3日間お会いした皆様、お疲れ様でした。



・・・3日ぶりの家のベッドは最高でした(爆死

コメント

[C17]

その寺でおれ座禅した記憶があるわwww奥の院で交通安全のお守り買ったし
103は201の玉突きで森ノ宮と奈良から日根野に転属しまくったからなww
ウグイス103は多分混色やぞ
確かオレンジとの混色のはず( ̄∀ ̄)
まぁ、怒んなやww混色撮れてない人が今ここにおんねやから(‐ω‐)
  • 2011-09-03 23:16
  • 中河内急行
  • URL
  • 編集

[C20] >>中河内急行氏

何かブルスカが組み込まれているように思えたんだが、オレンジだったか?

怒ってはないぞ、どうせまた行けるさ。
  • 2011-09-04 20:06
  • スイシン宮
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/11-553c1017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
