Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/123-f9c4c8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3/6 関西国際空港その2 

さて、その1の続きです。

ルフトハンザの出発後はどんどんと外来機が出発して行きます。

s-IMG_5139.jpg
A321-211 エバー航空 桃園行きBR177便(B-16218)

s-IMG_5144.jpg
A330-323X アシアナ航空 ソウル仁川行きOZ111便(HL8293)

s-IMG_5174.jpg
A330-323X マレーシア航空 クアラルンプール行きMH53便(9M-MTM)

s-IMG_5229.jpg
A321-231 エアプサン 釜山行きBX123便(HL8213)

s-IMG_5253.jpg
B777-206/ER KLMオランダ航空 アムステルダム行きKL868便(PH-BQB)

関空はたくさんの外来機がやってきます。10時から11時にかけた時間に最も多く離陸して行く中、ルフトハンザドイツ航空やKLMオランダ航空などのヨーロッパ路線も離陸して行きます。
ある意味目玉な時間帯と言ったところでしょうか。この時間帯を過ぎてお昼になるとトラフィックも少なくなりちょっと面白くない時間に入っちゃったりします。

s-IMG_5258.jpg
s-IMG_5269.jpg
s-IMG_5333.jpg
s-IMG_5305.jpg
s-IMG_5345.jpg
B747-4D7 タイ航空 バンコク行きTG623便(HS-TGW)

そしてタイ航空のB747。
この日はスターアライアンス塗装のB747での運航でした。もちろん初見。
スターアライアンス塗装は好きですが、747にも似合いますね。


さてここいらで少し着陸機の方の話題も。
関西空港は2本の滑走路があります。3500メートルのA滑走路と4000メートルのB滑走路ですね。
今まで撮影していた滑走路は短いほうのA滑走路になります。実はこっちがメインで使用されています。
着陸は両方の滑走路を使用して行われますが、だいたいはB滑走路に着陸してきます。離陸機はA滑走路からしか離陸して行かないので、離陸機が少ない時間帯にはA滑走路へのアプローチも行われます。
僕が撮影に行ったこの日にはA滑走路へのアプローチはなかったのですが、B滑走路へのアプローチも撮れないことはないです。
まぁ、この日初めて使用した600mmレンズをB滑走路に向けてみたら思いのほか撮影できたってだけのことなんですがね。

s-IMG_5356t.jpg
A330-343X トランスアジア航空 台北発GE602便(B-22105)

s-IMG_5391.jpg
B747-409 チャイナエアライン 台北発CI156便(B-18208)

s-IMG_5499.jpg
MD-11F フェデックス・エクスプレス(N586FE)

B滑走路に着陸してくる機体を遠くから撮影してみました。
曇っていることとやはり600mmになるとピントも合いにくいですね。あと手ぶれも酷いことに。
ですがまぁこれはこれで面白いものが撮れます。

この後はしばらく面白いものが来ないのでしばらく施設に引っ込みます。
続きはその3で。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/123-f9c4c8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
