Entries

トラックバック URL

8月12日 東京遠征2 東京旅客撮影

どうもこんにちは。

今日は学校祭の代休のため、1日フリーです。

なので使い余らせた18切符を使って、和歌山へ行ったろう!と思っていたのですが、台風12号のせいで現地が被災orz
代替策として四国へ・・・と思ったら、平日なので姫路周辺の接続がかなり悪く、現地滞在時間が短い。
だったら和歌山港からフェリー乗ればいいじゃないか、と思ったら徳島から高松までの距離が地味に遠い。
それだったら神戸港からフェリーで高松港へ行こうか、と思ったら時間が全く合わない。
もういいよそれだったら金沢行こう、と思っても撮るものは特になし。
そして学校祭の打ち上げが夕方から入ったため、それまで大阪で遊ぼうと思って朝一の快速に乗りました。

・・・そしたら急にやる気が殺がれて。
大阪行くくらいだったら家でのんびりしてたほうがよくね?とか思い出したので。

あろうことか武生で下車して帰宅しました(爆死

18きっぷはまだ押されてなかったので、武生で180円払って帰りました。

全く意味のない快速乗車でしたわ。さらに意味もなく180円払って。

4076レを撮りに行こうとか宣言していたのに後10分(この文章を書いている時間が1326なので)で通過。さらに絶賛カップやきそばを作ってる最中なので出ようにも出れませんorz

本当に今日は俺どうにかしてます。鬱ってやつですわね。

・・・むしろ今は弓道がしたくてたまらない。というわけで引けなくなって家に置いてある14kgの弓を使って1時間弱練習してました。正直午後もやろうと思ってます。今日は鉄道<弓道ですね。

というか、最近撮り鉄を本当にしなくなりました。
雷鳥がなくなってからというもの、撮影に行こうと思う意識がかなり薄れてしまってます。
遠征には行きたいと思うのですが、多分これは単に乗り鉄がしたいだけなんでしょうね。

しばらくすると、このブログから鉄道写真がなくなってたりとか・・・そんなことはないですねはい。

では遠征記録の続きです。

品川を経由してまずは原宿へ。

原宿で湘南新宿ラインと山手線の撮影をしますが、到着直後に山手線が恵比寿駅で急病人発生とのことで抑止。
ろくな撮影も出来ぬまま新宿を経由して中野へ行きます。

・・・狙いとしてはネタがてら、中野であずさかスーパーあずさを撮ろうといった、見え透いたネタです(殺

1615T通勤快速大月行き:E233系

中央線のE233系です。光はドエロ光・・・最高のコンディションなのですが、こんな構図でしか撮れません。
だったら反対側行けよって話ですが、めんどくさいのです。

65S東西線直通**行き:東京メトロ15000系

東京メトロの車両がやってきました。この駅も私鉄が乗り入れる駅なんですね。

1622B普通西船橋行き:E231系

勿論、総武線の列車も入ります。

1601Y普通三鷹行き:E231系

初めて見たときは、なんじゃこいつ?とは思いましたが、こいつも立派なE231系です。地下鉄東西線に乗り入れるためのE231系なんだそう・・・。

57S普通中野行き:東京メトロ05系

メトロの05系です。8次車以降の編成はこのような変顔になってます。

60T普通東葉勝田台行き:東葉高速鉄道2000系

撤収間際にやってきました。広角に変えるのがめんどうだったので適当に(殴

結局、中野であずさは撮影できませんでしたとさorz

撮影後、上野へ。

入ってきた北斗星を撮影します。

1レ寝台特急北斗星札幌行き:EF510-513

現在はがんばろう東北のステッカーが貼ってあります。

ちょっとだけ遊んで発車を見送ります。

その後、別れた2人と合流してホテルへチェックインします。
お宿は「ファーストイン京橋」。お安いカプセルホテルです。

荷物を寝台横のロッカーにぶち込んだあとはそのまま飯を食いに上野駅へ。

・・・上野駅の13番ホームに近いラーメン屋で食べました。
食後、再度2人と別れあけぼのを撮影。

推進回送は何の変哲もないので省略。
撮影中に雷鳥LOVEさんと合流しました。

迂9021レ寝台特急あけぼの青森行き:EF510-512

この日は新潟と福島の豪雨の影響で迂回をしていたため、牽引はEF510です。
HMが掲載されないので、あけぼのだとわかるのはこれだけです。

出発を見送ってから、雷鳥LOVEさんとお別れ。ホテルに戻りました。

次へ。

トラックバック URL

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。