Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/15-15887f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月13日 東京遠征3 イベント参加

どうもこんばんは。

早速、サボリ癖が付いてきましたねw ブログ開設当時にコメントでサボらないよう注意されてましたがダメなようです。
そして今日やっと思い出したのが「本家ブログの記事削除」。夏休み終了と同時に削除と書きましたが結局11日遅れですw

・・・めんどくさいので放置します放置(爆死

来週秋季大会となります。大敗な予感しかしないのですが、まぁ適当にやって頑張りましょう。
・・・それ終われば連休なんだ・・・。

そして、その秋季大会の前に生徒会役員選挙がありまして。

実は私、生徒会副会長に立候補することにしました。

いや~自分でもどんな心境の変化があったかは知りませんが、何となくやってやろうとでも思ったんでしょうね。何をするかもわからず明日、立候補のため担当の教師のところまで申し出ます。

・・・とは問題があり、演説会があるのですがそれには「応援演説者立会いのもと」ということになってまして。
俺を推薦してくれる応援演説者の演説+立候補者の演説、となるんですね。

その応援演説者が見つからないんですよね。なんて人望の薄さw
弓道部のとある女子が承諾してくれたのですが、何か女子連れて壇上上がるのもいい気しないので。いろんな意味で。
なので明日の放課後までに見つからなかったらお願いします。とだけ言っておきました。頼むや誰か男子の方。


おっと、とある誰かに前置きが長いといわれたのを忘れてました。長いですが早速。





この日は4時に起きます。
遠征に出てちゃんとしたカプセルホテルに泊まっておきながらこんな時間に起きるとか単にアホです。
この後寝ている2人をたたき起こして4時半にチェックアウト。駅へ向かいます。

京浜東北線で品川へ行きまずは
s-IMG_5035.jpg
9390M臨時快速ムーンライトながら東京行き

まずはながらを撮影。
友達がいるのでじっくり撮影するわけでもなく、ここで下車してくる押し花氏と合流。
ここから同行させていただくことにしました。

大井町でりんかい線に乗り換え、友人ともども、死ねる車内を楽しみながら移動。

まぁ、あれです。コミックマーケット80に参戦したわけです。

人ごみというか、むしろ人溜まりのなかで4時間待ち、開場後は内部は欲しい商品を買うのに必死、確かにあれは激しいイベントですね(汗
そしてまずいえるのが、いくらあってもお金が足りません(笑

友人2人とは目的のブースが全く違うので、内部で別れ、押し花氏には適当に商品の確保をお願いして13時ごろに撤退。

その後は秋葉原で散策。これまた目的がばらばらな3人はばらばらに。
AKB狙いの部長氏、メイトとゲマズしか行く場所のないA氏、鉄道模型店を密かに回る俺と、2時弱ばらばらに。

それからは電車を撮りに行く俺と、やることがないから新宿行くとか言い始めた2人と別れ、1人でチェックイン。
荷物を置いたら撮影に上野駅へ。

s-IMG_5078.jpg
2021レ寝台特急あけぼの青森行き:EF64-1032

この日から上越線復旧のためロクヨン牽引でした。HMもちゃんと付いています。

撮影中に鉄道ファンの方に話しかけられ、普通に話してたら名前や連絡先とか聞かれました。こんな同業がいるとか信じられないですね。
なるべく大回りに携帯持ってないからと見え透いた嘘(話しかけられた時携帯を操作していた)で拒否しましたがこれまた家のでもいいとかしつこいしつこい。途中で雷鳥LOVEさんを見かけたので無視してそっちへ行きましたが。
・・・その同業は他のファンに話しかけ聞きだしていました。このDQN、有名なの?

撮影終了後、友人からメール。

部長氏『A氏の上のカプセルのDQNがうざいから何とかしてくれ』

今度はこっちかよと思いながら帰ると。ほんとにうるさかったですw

独り言をぶつぶつ呟きながらDS。
しかも俺が荷物の整理(特にコミケ&アキバの戦利品)をしているときには「あ、コミケ行ったんですか?」と向かいの寝台から話しかけられて。
いや、ガン無視しましたけど。

さっさとカーテン閉めて寝ました。

・・・後日談、その独り言DQNは2時以降もぶつぶつと呟きながらDSをしていたそう。ああいう場所だとひっどいもんに迷惑だからやめていただきたい。


以上。次へ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/15-15887f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
