Entries



コメント

[C1] さっそく

こんばんは~
お疲れ様です。
早速訪問させていただきました~
新ブログ開設おめでとうございましゅ~!

旧ブログの記事を削除されるのはお手本にさせてもらっている面もあるので残念ですが、気持ちを切り替えるためには必要なのですね。

名古屋は貨物が多くていいですね!直流機関車は全然撮っていないのでホキとかアッシュも撮りに行こうと思っていたらもう夏休みは終わりですか!短いものですね。結局計画倒れでした 笑

こちらからもまた訪問させていただきますので、よろしく願いします~ リンクも張らせていただきます^^

[C2] 訪問ありがとうございます

早速のコメント、ありがとうございます。これからもどうぞ旅路を宜しくお願いします。

切り替えるというか、昔の記事には俺の闇歴史gゲフンゲフン(笑

名古屋の貨物の豊富さは素晴らしいですよ。ホキは最近撮影してないのですが、フライアッシュはいつも撮影してます。釜もロクヨンですし、個人的にはニートが引っ張ってくれると面白いのですけど・・・w

相互リンクの準備が出来次第、TOPにリンクを張っていくつもりですが、もし宜しかったら載せましょうか?
  • 2011-08-20 23:57
  • スイシン宮
  • URL
  • 編集

[C3] ブログ開設おめでとう[e:287]

開設おめでとう〜(*´ワ`*)
リンク貼っとくから暇になったらまた来てちょ(・ω・)ノ
多治見貨物懐かしいわ〜
俺は65運用の時代に行ったから66の多治見貨物は新鮮やわ
(;・ω・)
  • 2011-08-21 00:21
  • 中河内急行
  • URL
  • 編集

[C4] ひさしぶり!

お久しぶりヾ(@^▽^@)ノ海風です!
鉄道関連のブログでないのに唯一リンクに載せてくれてありがとう。

と、こちらはFC2からヤフーにブログを戻して
運営していくことになりました。

スイさんの旧ブログでしていた相互リンクが
前のブログのままだったので、
新しいブログに変更していただけると嬉しいですー

URLから入れると思います。
よろしくねー!

[C5] >>中河内急行氏

ありがとさんw
リンクの貼り方わかったらその辺に乗っけておくから(爆

65多治見とかなじみなさすぎるからむしろ66多治見が一般的過ぎてw
またよろしくお願いしますw
  • 2011-08-21 02:23
  • スイシン宮
  • URL
  • 編集

[C6] >>海風氏

お久しぶりです!

FC2に行く者あれば去る者あり、ですね(謎
yahooのほうの新しいブログのリンクも貼れるようになったら貼っておきます。もうしばらくだけお待ちくださいませ。

多分うちのyahooは以降放置になりますわ・・・(爆
  • 2011-08-21 02:27
  • スイシン宮
  • URL
  • 編集

[C7]

春日井PFは所定だぞ・・・一応。
てかいくらなんでもピントひどすぎねーかw
レンズ軽く壊れてんじゃね?

[C8] >>押し花

あり?そうだっけ。ロクヨンが引いてるイメージしかなかったわwとりあえず直しとく。

俺の望遠は壊れる一歩手前だかんなwお前も見たろ俺のカメラのあの有様www
  • 2011-08-21 20:07
  • スイシン宮
  • URL
  • 編集

[C9]

移転開設おめでとうございます〜

というか、ついにお前さんもFC2移転か〜
これからは(サボらないように)頑張ってくださいと言ってみる(笑)
  • 2011-08-21 21:26
  • 臨停
  • URL
  • 編集

[C12] >>りんてー

もうコメントとヤフーの最終記事サボってる気がするが・・・w
更新する内容さえあればたまに更新はします(爆
  • 2011-08-29 22:37
  • スイシン宮
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/2-0aa99c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月6日 3日間連続遠征記録1 名古屋へ向けて

初めましての方、初めまして。それ以外の皆様、こんにちは。

『-旅路- 2本のレール』の管理人、スイシン宮です。以後お見知りおきを。

このブログはスイシン宮が以前管理していた『特急街道情報局 ~The Limited Express Highway Information Station~』より移転した後のブログとなります。
以前使用していたブログは今のところ更新停止という処置を取らせていただきます。



自己紹介は必要ないでしょうが、念のため。
HMスイシン宮で活動してます、福井の鉄ちゃんです。
こちらのブログでは、撮影や遠征の記録だけでなく、日常記事や鉄道模型、アニメ・ゲーム関連の話題についても少しくらい触れたいと思っています。
・・・前ブログでは更新サボリがちでしたが、今度は多分しっかりやります。多分・・・。
そして、最近あまり撮影に出ていないのでかなり腕鈍らせてます(汗
傾いた写真とか多いですけど、笑って見過ごしてくださいよ。

それでは、一番最初の記事からで申し訳ないのですが、早速遠征記録と行きましょう。前のブログでサボってた分です(笑





8月6日より、3日間遠征に出てきました。行先はお知らせした通り、6日:名古屋 7日:東京~青森 8日:大阪と東日本を大移動する遠征となりました。


出発はいつもの快速です。
列車乗車前に毎度おなじみ福井在住さんと合流します。
話はこの1日前、福井在住さんからメールが届き明日名古屋に行くんだったか?というもの。実はこの福井在住さんも名古屋地区へ密漁に行く、というのでどうせならご一緒しましょう。ということでご一緒することになりました。
・・・まさかこの先、この方がどこまでも着いてくるとは思いもしませんでした(激爆

快速から新快速、普通と乗り換えて今回は大垣で下車します。狙いは6170レです。

s-IMG_3911.jpg

6170レ:EF66-129

この日はワム34両だったかな?相当長かったです。
・・・これだけ長くなかったら真っ先に名古屋行ってます(笑

その後名古屋へ。

s-IMG_3928.jpg
****レ:EF210-4

ニートの若番がやってきました。やっぱりニートですねニートニート(謎

s-IMG_3933.jpg
1653レ:EF66-35

多治見貨物はおなじみとなったこの構図でこの釜で。
上の架線のごちゃごちゃ感も好きですが、やはりバリ順で撮れるのが一番の魅力ですね。

s-IMG_ 3955
673レ:EF65-1083

前ピント外してますね・・・。鈍っているとはいえ、ちょっと残念。

s-IMG_3963.jpg
5087レ:EF65-1091

もうここまで傾かれると吹っ切れます。いや、自分が悪いんですけどね(汗
遠征に出てまでも傾き写真を連発するくらい腕が鈍ってました。まぁ単なる記録だと思って見逃してください。


この後、尾張一宮へ向かいます。
尾張一宮では在住さんを拉致りに将軍様ご一行がスタンバってました。
案の定、かなりいじられてました(笑

s-IMG_ 3972
5087レ:EF65-1091

んで今度はピン外すんですよねわかってましたともえぇ(爆
追っかけたのも報われず結局撃沈させました。撮影経験ある釜だったのが唯一の救いです。。。

s-IMG_3975.jpg
8785レ:EF64-1008

臨石灰です。やっぱりこっちもピン外してるなぁ・・・(汗


これを撮影後、名古屋方面へ向かいます。

名古屋駅で福井在住さんや将軍様ご一行様とお別れし、あのお方と合流します(笑


それでは続きは次回に。

コメント

[C1] さっそく

こんばんは~
お疲れ様です。
早速訪問させていただきました~
新ブログ開設おめでとうございましゅ~!

旧ブログの記事を削除されるのはお手本にさせてもらっている面もあるので残念ですが、気持ちを切り替えるためには必要なのですね。

名古屋は貨物が多くていいですね!直流機関車は全然撮っていないのでホキとかアッシュも撮りに行こうと思っていたらもう夏休みは終わりですか!短いものですね。結局計画倒れでした 笑

こちらからもまた訪問させていただきますので、よろしく願いします~ リンクも張らせていただきます^^

[C2] 訪問ありがとうございます

早速のコメント、ありがとうございます。これからもどうぞ旅路を宜しくお願いします。

切り替えるというか、昔の記事には俺の闇歴史gゲフンゲフン(笑

名古屋の貨物の豊富さは素晴らしいですよ。ホキは最近撮影してないのですが、フライアッシュはいつも撮影してます。釜もロクヨンですし、個人的にはニートが引っ張ってくれると面白いのですけど・・・w

相互リンクの準備が出来次第、TOPにリンクを張っていくつもりですが、もし宜しかったら載せましょうか?
  • 2011-08-20 23:57
  • スイシン宮
  • URL
  • 編集

[C3] ブログ開設おめでとう[e:287]

開設おめでとう〜(*´ワ`*)
リンク貼っとくから暇になったらまた来てちょ(・ω・)ノ
多治見貨物懐かしいわ〜
俺は65運用の時代に行ったから66の多治見貨物は新鮮やわ
(;・ω・)
  • 2011-08-21 00:21
  • 中河内急行
  • URL
  • 編集

[C4] ひさしぶり!

お久しぶりヾ(@^▽^@)ノ海風です!
鉄道関連のブログでないのに唯一リンクに載せてくれてありがとう。

と、こちらはFC2からヤフーにブログを戻して
運営していくことになりました。

スイさんの旧ブログでしていた相互リンクが
前のブログのままだったので、
新しいブログに変更していただけると嬉しいですー

URLから入れると思います。
よろしくねー!

[C5] >>中河内急行氏

ありがとさんw
リンクの貼り方わかったらその辺に乗っけておくから(爆

65多治見とかなじみなさすぎるからむしろ66多治見が一般的過ぎてw
またよろしくお願いしますw
  • 2011-08-21 02:23
  • スイシン宮
  • URL
  • 編集

[C6] >>海風氏

お久しぶりです!

FC2に行く者あれば去る者あり、ですね(謎
yahooのほうの新しいブログのリンクも貼れるようになったら貼っておきます。もうしばらくだけお待ちくださいませ。

多分うちのyahooは以降放置になりますわ・・・(爆
  • 2011-08-21 02:27
  • スイシン宮
  • URL
  • 編集

[C7]

春日井PFは所定だぞ・・・一応。
てかいくらなんでもピントひどすぎねーかw
レンズ軽く壊れてんじゃね?

[C8] >>押し花

あり?そうだっけ。ロクヨンが引いてるイメージしかなかったわwとりあえず直しとく。

俺の望遠は壊れる一歩手前だかんなwお前も見たろ俺のカメラのあの有様www
  • 2011-08-21 20:07
  • スイシン宮
  • URL
  • 編集

[C9]

移転開設おめでとうございます〜

というか、ついにお前さんもFC2移転か〜
これからは(サボらないように)頑張ってくださいと言ってみる(笑)
  • 2011-08-21 21:26
  • 臨停
  • URL
  • 編集

[C12] >>りんてー

もうコメントとヤフーの最終記事サボってる気がするが・・・w
更新する内容さえあればたまに更新はします(爆
  • 2011-08-29 22:37
  • スイシン宮
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/2-0aa99c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
