Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/22-5f4c99a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月21日遠征記録 松任公開レポ2

どうもこんにちは。

今日はテスト期間なため、久しぶりの学校&部活なしの1日フリーな日でした。とはいっても勉強しなければいけないのですが・・・。

但し午前中はあまり撮影していなかった日本海や福鉄朝三、カモレを撮影し、昼頃からは急行アルペン氏が福井襲撃とのことで迎え撃ちに行ってました。

今日から越前市でたけふ菊人形が開催されるのですが、毎年その時期に福鉄の大型車にHMがつくのですが、とある福鉄厨からの情報で今年は付かない、と聞いたのですが朝三を撮影していたら610にいつもの菊人形カン、201にSSSカンが付いていました。
・・・但し、昼の越前武生偵察時及び夕方運用では201のSSSカンは取り外されていました。一体なんだったんだ?


それでは松任レポの続きです。


実はまだ載せていない倉内のがありました(汗

s-IMG_6005.jpg
683系4000番台T48編成

T48編成のクロでした。検査でしょうか。

s-IMG_6006.jpg
EF81-101[敦]

まるで1年前を彷彿させるような光景ですw1年前もここに検査中の101がいましたね。
あの時は48号機を思わせるピカピカな101号機がいて驚かされました。

s-IMG_6011.jpg
DE15-1532[敦]

鉄道模型のような、心臓部を抜かれた1532がそこにいました。
去年のDD15も凄かったですが、今年もなかなかなインパクトです・・・(汗

s-IMG_6029.jpg
キハ58・28 国鉄色

去年は489系+583系が止まっていた場所に、今年はゴッパニッパの国鉄色がいました。

s-IMG_6041.jpg
キハ52-156

去年はラッピングのキハ120がいたところです。今年はキハ52でした。


この後、場外へ出て展示されなかった車両を撮影します。

s-IMG_6095.jpg
EF81-??

ハシゴが掛けられ、隣には重機。死刑宣告がされたEF81です。色からしたら45号機でしょうか?ナンバープレートが外されているためよくわかりません。

s-IMG_6102.jpg
419系D15編成

上のEF81と同じ線路、EF81よりも奥には419系D15編成がいました。
こちらもハシゴが掛けられ、最期の時を待っています。最後の最後まで扉が埋められる事無く頑張ってきましたが、これが最後だと思うと悲しいですね。


今年の松任公開は、工場内だけでなく工場外にも現役を引退して解体を待つ車両が見られました。
去年よりも凄くショッキングな公開でしたね。

この後、福井へ帰りました。
雷鳥LOVEさん、福井在住さん、その他松任でお会いした皆さんお疲れ様でした。


・・・ちなみにこの翌々日にテストがありまして、成績がかなりヤバイことになってしまいました(泣
俺の成績も死刑宣告です(汗

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/22-5f4c99a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
