Entries

スポンサーサイト


コメント

[C22] ありがとうございました~

こんにちは~
当日はありがとうございました~
NT800の中で見せてもらった写真には感銘を受けました!(横で騒いでいるガキには呆れましたが 笑)
部品販売など、いろいろ面白かったですね。
最後の流しはバッチリですね!!

またよろしくお願いします~

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/28-d501768d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月25日能登遠征記録2 穴水にて

どうもこんにちは。スイシン宮です。

修学旅行も終わりやっと一段落しました。
ただ面倒なのはいろいろと続いていたようで、学校に帰った直後にテストが帰され散々な結果に、さらには修学旅行中に目貰いになり現在も通院中、そして口の中に3箇所口内炎。。。死ねます。

更新していなかった間もちゃんと撮影には出ていました。
実況のとおり、四国に行きました。とはいっても、四国にいたのはたったの1時間半。その後すぐに関西にとんぼ返りをしています。

今週末も遠征の予定です。

では遠征記録です。


次の電車まで時間があったので駅と駅から近い聖地を回ります。
そしてやってきた電車で一旦七尾へ戻ります。

s-IMG_6690.jpg

まぁ狙いはわかるでしょうが、10月くらいまでやっていた「花咲くいろは」のヒロインによる車内放送。あれが聞きたかっただけです。
一旦七尾まで戻り、1時間時間を潰して穴水へ向かいます。無駄足ですが全駅分の放送を録音するにはこれしか方法がありませんでしたw

s-IMG_6710.jpg
NT100

穴水にはNT100がいました。
車内も見ることが出来ました。運転席も公開されているためか知ったか乙ーな小学生か中学生のポッチャリくんが運転手さんごっこ(笑)をしていたのには一通り見学を終えて車内で涼んでいた俺とジローさん、2人で苦笑いするしかありませんでした(汗

鉄道模型のコーナーではこんな珍ドコ列車が

s-IMG_6746.jpg
EF64?(試験色)+謎トワイ

EF64か何かの試験塗装が、何故か2両目にカニが入っているトワイを牽引しています。

部品のコーナーではいろんなものを見た挙句、

583系側面座席プレート2つ
485系側面幕(回送)(団体)
681系側面幕(回送)(臨時)

を購入。これが安かったんです。


時間を潰して駅へ

s-IMG_6753.jpg
駅にはこんなものも

s-IMG_6757.jpg
そして入線。帰りは金沢まで臨時快速に乗車します。

驚くべきは停車駅。

途中停車駅は 穴水・和倉温泉・七尾・羽咋・金沢 と特急停車駅となってますw
あろうことか津幡までもが通過となっており、非常にシュールな列車でした。

のと鉄道線内では線路が軋む音が目立ち、七尾線からは高速で爆走してました。おそるべしDC。

s-IMG_6847.jpg

金沢到着後、適当に流します。

次の普通にて撤収しました。


この日ご一緒してくれたジローさん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

[C22] ありがとうございました~

こんにちは~
当日はありがとうございました~
NT800の中で見せてもらった写真には感銘を受けました!(横で騒いでいるガキには呆れましたが 笑)
部品販売など、いろいろ面白かったですね。
最後の流しはバッチリですね!!

またよろしくお願いします~

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/28-d501768d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
