Entries

[C23]

どうも!久しぶり~!w
修学旅行が沖縄って一緒だな~
やはり修学旅行が沖縄だとテーマとか沖縄の行く場所が同じなんだね~w
  • 2011-11-05 14:37
  • 守々鉄道
  • URL
  • 編集

トラックバック URL

10月10日修学旅行レポ 海を渡ろう、いざ南国へ

どうもこんばんは。テスト、テスト、大会、テストと続く2学期一番のカオスっぷりを見せ付けられています。

もう勉強とか知らない

というわけで、10月はじめに修学旅行に行ってきました。そのレポです。

・・・各所、モザイクが入っておりますが気にしないでくださいw

学校集合は5時50分、時間的な都合で行く前に6093レや3091レを撮ってから行こう、ってことが出来ないのもありましたし、芋臨流す~とか思ってたら気づいたら芋臨の時間、というわけで直行で学校に向かいました。

6時に学校を出発、高速で伊丹まで3時間。

・・・この時点で既に寝ている馬鹿も数人いました。特に俺の後ろの席のやつは補助席あわせた横5席を占領して寝ていました。アホかコイツ。

多賀のSAでのトイレ休憩のときに、PAに痛車が止まってることを見つけ俺その他数人で発狂。

俺「あれ何の痛車?」
某氏「あぁ、あれerg」
俺「ほぅ、何で即答できるのか今すぐ簡潔に白状してもらおうか」

・・・なんて会話もありましたがその後は痛車をじっくり見物してました(爆死

伊丹へ到着後、チェックインを済ませ出発ロビーへ。
班長とか意味のわからない立ち位置にいたため班員全員の弁当を受け取り、それを友達に預け飛行機の撮影に。まぁろくなものは撮れませんでしたが・・・。

搭乗前に。座席はクラスメイトと交渉のうえ57Aを入手。いやだって窓側だし(ry

伊丹→沖縄 ANA105便、ANAボーイング777-300でした。
中学のときの修学旅行も確かB777-300だった気が・・・まぁいいや。

飛行機の窓からの景色は永遠と続く青い空と白い雲。海、ましてや地上なんて見えたもんじゃありませんw

途中で雲の中を突っ切って飛行機が揺れるとどこからか悲鳴が聞こえてくるのですが、あの揺れが半端なく面白い
女子へのフラグを叩き折りながら笑って揺れを堪能している俺でした。

まぁそんなこんなで2時間暇な空の旅を終えて沖縄空港へ着陸。

お出迎えはロシア機でした。ロシア語が読めるわけでもないし、飛行機なんて全くわからないのでどこの会社の機体かはわかりませんがロシア機ですw

この後、一行は首里城へと向かいます。

市街地を抜けて首里城へ。
守礼門でしたっけ、分かり易く言えば、2000円札です。

こちらが本殿みたいなところ。

ちょっと前にやってたドラマの舞台ですね。まぁじっくり見たわけではないので正直どうでもいいです。

見物している最中に雨が降り始め、亜熱帯特有の雨に。
本州で言う「ゲリラ雨」が沖縄では普通なんだとか。何とまぁやっかいな天気なことで・・・。

まぁその雨のせいでカメラを出して歩けず、鞄にしまいこんでダッシュでバスまで帰ってます。

その後は平和講話、実際に太平洋戦争、沖縄戦を体験された方からお話を聞くものです。
詳しく内容を書くつもりは全くないですが、実際に体験された方の話を聞くと現代の自分たちでは「何これフィクション?」としか思えない生活が実際に行われていたと考えるとぞっとしますね。
現代っ子にとって艦砲射撃なんてアニメやドラマの中だけの話ですからね・・・。

余談ですが、自分は生徒会副会長としてお礼の品を贈呈する係に選ばれていましたが、会長さんともう一人の副会長さんはマイクを使って話をしたのに対し、品を渡すだけの俺は講師の方だけに聞こえればいいため特にマイクを使う意味もないからそのまま渡し、逆に講師の方から講師の先生の体験談を綴ったものをいただいただけなのですが。

クラスの連中はもちろん、他のクラスのやつからも

「お前、喋れよwww」

とばかり言われまくりました。マイク使ってないだけで喋ったさ。

その後ステーキハウスで夕食、パフォーマンスの方が下手すぎて失笑してました。

今夜のお宿はホテル日航沖縄。中々いいお宿でした。

続きはまた今度。

[C23]

どうも!久しぶり~!w
修学旅行が沖縄って一緒だな~
  • 2011-11-05 14:37
  • 守々鉄道
  • URL
  • 編集

トラックバック URL

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。