Entries

トラックバック URL

10月12日修学旅行レポ ぐるっと沖縄 名護と嘉手納を回る旅

どうもこんばんは。

つい先ほどまで赤熊甲種の撮影に行ってまいりました。牽引が後藤ですが久しぶりの赤熊、かっこよかったです。
でも撮るならやっぱり走行かな?

というわけで修学旅行3日目のレポです。鉄道記事まではもうちょっとお待ちください(笑

この日は丸々1日を使ってのタクシー研修。タクシーに乗って計画を立てた場所を巡るというだけの旅。タクシーのおっちゃんは案内役ですw

朝飯はこの日もバイキング、好きなだけ食べられるのはおいしいですよね。
・・・この日から口の中の口内炎と目もらいが悪化してきてます。この日の朝に出たお茶ですら沁みるくらいです・・・。

うちの班は、俺を班長とし後はかなり消極的な(というか当初の予定がずっとホテル・・・)メンバーですので予定も自分好みにしてます。
・・・正直な話、マリンスポーツを楽しみたかったのですが、メンバーはほぼ皆したくないとのこと。
賛成してくれた一人は「こんな機会じゃないと、クラスメイトの女子の水着姿なんて見れないだろ?」とかほざいていたのでぶん殴っておきました。俺だって見てぇよ

だからといって海に行かないのはあれなので、予定に海は組み込んでおきました。

・・・タクシーはどう見たって運転手合わせて4人乗り、タクシーに乗るのは運転手+5人、明らかに定員オーバーでした・・・。

真っ先に向かうのは沖縄のリゾートホテルの近くにある「海中展望台」。そこにあるグラス底ボートに乗ります。
グラス底ボートとは、その名の通り、船の底がガラスになっていて海の中が見れる構造になってます。

そしてその場所とは・・・

何と素晴らしいリゾート地!
見てくださいよこの青い空・青い海・白い砂浜、これどこの国ですかwww

福井でだってあるこんな光景、なのに確実に違う海の色。やばいですよ感動ものですwww

グラスボートに乗船。熱帯魚とかが沢山泳いでました。
何かウミヘビもいたようですが、俺は見れませんでした。残念!

沖縄といったら赤いハイビスカスの花、ハイビスカスと海を合わせることは出来ませんでしたが、綺麗な花です。

綺麗な海と南国植物。ここにハイビスカス入れたかった・・・。

この後は移動、次の目的地は万座毛(まんざもう)という石灰岩で出来た断崖絶壁です。
・・・実はここ、心霊スポットでもありましてそれが狙いだったりしますw

石灰岩ですので、風雨で削られてこんな形になってます。象の鼻のようにも見えますね。下はさんご礁です。
戦時中はここが自殺の名所だったそうです。戦争で逃げ場をなくした人々が、この崖から飛び降りて集団自決をしたんだとか。

この後すぐに移動します。次は道の駅かでな。何で道の駅かというと、ここの屋上から米軍嘉手納飛行場が見えるんですね。

実は米軍機が見たかっただけでもあります(笑

飛行機には全く詳しくないですが、見ていて面白いです。後ろに写ってるのはラプターでしょうか。

中々面白かったですが、望遠が足りずうまく撮れたのはこれくらいです。

この後、こちらで昼食を取ります。

友達はジャンボバーガーか何かを頼んでました。ここだけなんだとか。TV局が取材に来ることも多いようですよ。

自分はソーキソバ。そばって言うか、うどんですね。肉がとことんでかい・・・。

食後に駄弁っているとこの店のおかみさんが話しかけてくれました。その後、アイスティーをサービスしてくれました。

とは言っても自分は紅茶飲めないので・・・wシロップを友達にかなりの量入れられてやっと飲めたくらいです(苦笑

この後はビオスの丘へと向かいます。ビオスの丘は自然に近い植物園のような場所です。
植物を見るだけでなく、動物がいたりして体験型でもありますね。

真っ先にお出迎えは、ヤギ。ヤギがいっぱいいました。
ちなみにこのヤギ、鎖で繋がれていて外せば犬の散歩の感覚で連れて歩くことが出来ます。
・・・ですがドラクエのようには行かないので。ヤギの引っ張る力、半端なく強いんですwwwww

まぁ、こんなシュールな絵が見れただけでよしとします・・・w

ここには湖水観賞船というものがあり、それに乗ります。案内の船頭さんの案内はとても面白かったw

そしてここには名物はもう一つ。
TV番組「ナニコレ珍百景」でも紹介された、高さ8メートルのブランコです。

高さ8メートルなんて探せばありそうですが、ここのブランコ。
写真を見ればわかると思います。ブランコの先がなんです。
崖下は池なので、落ちてもそこまでの怪我・・・いや、なるな。ていうか危ないだろwww
とか思ってましたが、落ちた人はいないみたいです。今までの最高記録は前に90度なんだとか・・・スゲェ。

ちなみに、自分も乗ってみましたが普通にスリルがありますw中々でしたw

他にも水牛車とかもありましたね。面白かったです。

この後ホテルに戻ります。
ホテルに戻る最中にタクシーの運転手さんにサーターアンダギーをいただきました。
俺、道中寝ていたようですが運転手さんの肩にもたれかかっていたんだとかwww知らない知らないwww

夕食のバイキング後は沖縄の音楽ライブをするそうな。
何かステージの方に集められましたが、一番前のほうは女子が占領、男子がいられる最前列で

俺「アーニーソン!アーニーソン!」

副会長さんはこんなことしてましたw

結局出てきたのは、「Art More Groovy」という歌手さん。歌はうまいのですが、何故か全国ネットでは見ないんですね。いつか売れると信じて、CDを買ってきましたwついでにサインと記念撮影までお願いしちゃってます(笑

他にはエイサーのグループでした。

さて、次が最終日になります。

トラックバック URL

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。