Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/36-125c06a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月16日岡山遠征記録1 きたぐにから大移動、岡山駅で撮影

というわけで、遠征記録のはじめだけ更新しておきます。


この日は朝からネタが走るとのことで鯖江駅へ。
・・・鯖江駅は真っ暗でしたw

s-IMG_7864.jpg
502M急行きたぐに大阪行き

真っ暗ななかきたぐにが通過。HMがわからないでもない微妙な絵になりました。まぁ当然ですな。

s-IMG_7871.jpg
4058レ:EF510-6(広車HM付き)

この日のネタは広島車両所一般公開のHM付きEF510-6です。まさか縦貫の釜に装備されるとは思っても居ませんでした。運用から考えても、コレを逃したら撮れないので強行したら、何と通過1分前に駅構内の電気点灯w
HMがわかるのでこれでいいですw

この後一旦家に帰って、飯を食べた後快速で移動。

敦賀で新快速に乗り換え、相生で普通に乗り換えます。

s-IMG_7876.jpg
2000系南風

岡山までやってきました。ここからちょっとだけ四国まで上陸します。
快速マリンライナーを使おうと思っていたのですが、丁度この南風がいたため
「そうやな、どうせやし特急使っちまえ」
と奮発しちゃいました(爆死

乗車の前にもうちょっと撮影。

s-IMG_7878.jpg
キハ185系

何と純国鉄色のキハ185と出会えました。瀬戸大橋をわたるトロッコ列車のようです。気になりますが、全席指定ですので乗れませんw

ちなみに反対側は・・・
s-IMG_7884.jpg

折角のトロッコ車両なんですが、JR四国お得意のアンパンマンの痛車ですw

s-IMG_7891.jpg
N2000系 うずしお
南風の反対側はN2000系のうずしおでした。
後で知ったことですが、この2424番の先頭車両は珍車なんですね。この顔は2両しかいないんだとか。

s-IMG_7895.jpg
117系サンライナー・211系

サンライナーと211系です。
そういえば、今回の岡山遠征でも末期色の117、通称『惨ライナー』には出会えませんでした。

この後、うずしおで宇多津まで行きます。自由席だったので自然と珍車の2424番に乗ってましたw

続きは次へ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/36-125c06a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
