Entries



コメント

[C10]

新ブログ発足おめでとうございます^^
これからも拝見させていただきます
  • 2011-08-22 16:13
  • なはあかつき
  • URL
  • 編集

[C13] >>なはあかつき様

ありがとうございます。これからもこの堕落したブログを宜しくお願いします(笑
  • 2011-08-29 22:38
  • スイシン宮
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/4-ff95bf38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月6日 3日間連続遠征記録3 脱中京

こんばんは。

今日は松任の公開に行ってきました。その前に沿線でいろいろと撮影していますが、どれもピン甘傾き早切り・・・。自信なくしますね(笑
週い2回カメラに触れればいいほう、な生活送ってましたから、まぁ前向きに考えてもこれで普通なんですはい。

それ以前にカメラが故障寸前なのでそろそろメンテのほうに出してやりたいのですが・・・。シャッター切った瞬間にレンズが動くとか普通ないよ?


まぁそれはさておき、遠征の記事の続きです。酷い写真は笑って見過ごしてくださいツッコミは厳禁です(爆




名古屋で一旦改札を出て中京臨停氏とアニメイトやぽちなどを散策します。
・・・まぁ終始ニヤニヤしっぱなしでしたが何があったかは聞かないように(笑

らしんばんであの映画の設定資料集に目がくらんで購入。後半これのせいで荷物が重くて大変でした。

駅に戻って中京臨停氏とお別れ、ホームで福井在住さんと合流します。

s-IMG_4077.jpg
3081レ:EF64-1014+EF64-1044

もう傾きデフォですね。もうこれでいいですこれで。

この後、福井在住さんと再度ぽちやビッグカメラ、ソフマップを見回ってから大垣へ向かいました。

大垣に向かう前に岐阜でこんなやつを撮影。

s-IMG_4150.jpg
普通高山行き:キハ48

ツートンは朝車内から見ただけでしたが、東海色だけでもと思い撮影。


大垣からはこいつに乗車
s-IMG_4162.jpg
9390M臨時快速ムーンライトながら東京行き:189系H101編成

東京へは毎度おなじみのムーンライトながら、今回は10号車の指定券を取ってあったので自分はそこに、お隣の座席に途中まで福井在住さんが乗車されてました。

途中の豊橋で押し花氏と再度合流。
次停車駅の浜松でホームに出て少し撮影。

s-IMG_4170.jpg

先端がカーブなのでこんな構図でも撮影できます。でもやっぱり幕は何とかしてほしいと・・・。

s-IMG_4176.jpg

側面だけ幕はしっかりしてますね。これも「快速 東京」とかだったら味気ないです。485に能登幕入れたみたいにはしてくれたら面白いのにねぇ。。。

s-IMG_4177.jpg
****レ:EF66-54+ムド

丁度向かいホームに貨物が来たので適当に流したら54号機でした。しかしこれの後ろに確かニートのムドが・・・。
残念ながら写真には写りませんでしたとさ。

これを見送ってから再度乗り込み爆睡しました。


この日お会いした福井在住さん、中京臨停氏、押し花氏、将軍様ご一行様、その他の撮影者の皆様お疲れ様でした。

ただし物語はまだ続きます(謎

コメント

[C10]

新ブログ発足おめでとうございます^^
これからも拝見させていただきます
  • 2011-08-22 16:13
  • なはあかつき
  • URL
  • 編集

[C13] >>なはあかつき様

ありがとうございます。これからもこの堕落したブログを宜しくお願いします(笑
  • 2011-08-29 22:38
  • スイシン宮
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/4-ff95bf38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
