Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/40-ca5e9997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月23日広島遠征記録1 福井から広島へ

どうもこんばんは。運命の期末テスト1日目を終えたスイシン宮です。


手ごたえはバッチリ、一番心配な数学も50点は自信ありますw
とは言っても、勉強した微分はかなりの手ごたえでしたが全く勉強していなかったsin・cosやベクトルなんかはことごとく玉砕していますw
次は月曜日が勝負ですか。



さて、1ヶ月遅延の広島遠征の更新です。




前日10月22日、20時に鯖江駅で雷鳥LOVEさんと合流します。
今回の遠征は雷鳥LOVEさんにドライバーをお願いした遠征です。その節はとてもご迷惑をおかけしました(汗

鯖江駅でまず日本海を軽く見たまま。
s-IMG_8054.jpg
4001レ寝台特急日本海青森行き

とかいってちゃっかり撮影です。この光景が見れるのもあと少しですね。

すぐ出発のつもりでしたが、その後EF81の単機回送があることが判明。それを見たままします。

・・・どこかで待避するかも、と思い時刻表とにらめっこしながら今庄へ向かいます。

s-IMG_8065.jpg
回****レ:EF81-106

色褪せてますね。同僚のローピン機107・108・108は検査入ったのにこいつだけ入ってません。廃車最有力候補ですね。
注目すべきはその停車位置。上り本線の3番線の外、4番線に入ってます。
基本ここは上りの貨物列車が停車する停車位置(4076レなんかは4番線で待避)なんですが、2番線で待避するとばかり思っていたこいつは何と4番線に止まっていました。何故かは知らないですが、これはこれで面白いです。

工事中のため暗くて光源があまりないので撮影には苦労しました。おまけにゲバも持ち合わせていなかったので。。。

これを撮影後、敦賀ICから高速で広島まで高飛びします。
車に乗っていると寝ていても時々目を覚ましてしまうのが自分ですw

広島に着いたのは5時ごろ。まだあたりは真っ暗ですが、撮影できそうな場所で撮影をします。

しばらくしてからやっと明るくなって撮影が出来るようになります。
s-IMG_8122.jpg
****レ:EF200-20+コキ+EF67-3

この区間は後押しにEF67がつきます。写真では写りませんが・・・。

s-IMG_8124.jpg
****レ:EF200-901

試作車のクマイチが来ました。

s-IMG_8127.jpg
****M:下関色

俗称チク○ームですね(爆死

s-IMG_8129.jpg
単****レ:EF67-2

後押しで上がったロクナナは単機で下ります。勿論のことですが、単機ですのでスピードは半端ないですw

s-IMG_8136.jpg
****M:N-11編成

広島色っていうんですかね。カフェオレとは少し違う色です。

s-IMG_8140.jpg
****M:D-03編成

食パン顔です。これしか見れなかったですが・・・。

場所を少し変えます。

s-IMG_8154.jpg
****M:H-01編成

またしてもチク○ーム。後ピンでした。。。

この後も暫く撮影しましたがあまりいいやつは撮れず来ず・・・。湘南色も2度見ましたが1度目は移動中、2度目は撤収準備中に通過されました。残念!

この後広島車両所へ向かいます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/40-ca5e9997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
