Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/42-4ce39ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月23日広島遠征記録2 広島車両所その1

どうもこんばんは。

やっぱりテストむずいっす。古典ボッコボコでした(笑
こんな文系で大丈夫か?なんていわれそうですね。大丈夫だ問題n(ry

昨晩の勉強あってか、世界史だけは久しぶりの手ごたえでした。高得点が期待できそうですw
・・・保健はノー勉だったのですが普通に出来ました(爆


では続きです。




皆さん知っての通り、広島車両所では1年に1回、一般公開されます。

今回初めてそれに参加しました。


開園と同時に走っていく人がいました。多分部品購入の方々なんでしょうが、自分は部品を買うほどの大金を持っていないのでのんびり行きます。

s-IMG_8186.jpg
EF58-113(カットモデル)

カットモデル第一弾、EF58です。走っている時代は見たことないですが、かっこいいです。

s-IMG_8187.jpg
EF61-4(カットモデル)

カットモデル第二弾、EF61です。

s-IMG_8188.jpg
EF59-16(カットモデル)

カットモデル第三弾、EF59です。

そして実車ですが、

s-IMG_8194.jpg
EF65-1(笑)

激しくネタです。ホイッスルはなかなかリアルでした。

s-IMG_8196.jpg
EF66-1(富士カン)

お待ちかね、実車です。
お出迎えはEF66-1とEF67-104。まずはEF66-1からです。
EF66-1はお色直しをするときに片側だけ飾り帯が付いたため、反対側は貨物更新さながらです。
・・・でもこれはこれでいい気が・・・。

s-IMG_8203.jpg
EF67-104(つばめカン)

こちらはつばめのHMが付けられたEF67-104です。当初はEF67-1が展示される予定だったのですが、変更があったようで残念です。
残念といえば、EF200-1も展示されるはずだったのですが、こちらも外されてしまったようです。
EF200-1は部品取りなのでもう走行はありません。なので解体される前に一度見たかったのですが、もう無理なようですね(泣

さて、反対側に移動する前に廃品を少し見たいと思います。
これはオークション形式のためしばらくは展示されているようです。

s-IMG_8207.jpg
EF66の鉄くず

すべてEF66のものです。
写真で確認できるだけでも、9・10・12・17・22・23・25・31・38・41・・・。
自分は12号機と41号機以外は久しぶりの再会でした。まさか鉄くずで再会するなんて・・・。

s-IMG_8208.jpg
さらに鉄くず。

EF66-3、16、28、39、EF81-8、21、120、122、EF65-119、124、DE10-1075、DD51-853?・・・。

ぱぁいちが4機もいました。120・122は久しぶりの再会です。。。


さて、メインの展示会場です。

s-IMG_8211.jpg
EF66-1(がんばろう東北カン) EF67-104(がんばろう東北カン)

がんばろう東北のHMが掲げられた逆エンドです。

s-IMG_8214.jpg
EF59-21(がんばろ東北カン)

EF59-21は全面が警戒色に塗られています。
EF59にはデッキがあるのですが、それのせいでHMが付いていることがあまりパッとしませんねw

もう1両いた66は人が多かったので後に回します。

s-IMG_8222.jpg
EF510-1(がんばろう東北カン)

もはやこれを見に来たといっても過言じゃないです!後藤の兄貴分、コイツのかっこよさは北陸を離れても変わりません。惚れ惚れしますねw

s-IMG_8223.jpg
EF500-901

兄貴の隣にはEF500-901がいました。東北向けのマンモス機関車として作られた901ですが、結局実用化には至らず・・・。なんとも悲惨な運命を辿った機関車です。
・・・連結器、おかしいんでしょうか・・・。

その後はクレーンでの機関車空中散歩が行われる倉の中へ。

s-IMG_8230.jpg
EF66-131

s-IMG_8231.jpg
EF66-121

これぞまさにビフォーアフター、いやアフタービフォーでしょうか(笑)
松任公開のときにもこんなのありましたね。いつみても凄いです。。。

s-IMG_8236.jpg
EF210-9

66-121の後ろにはピッカピカのニート9が。

s-IMG_8238.jpg
DD51-837

この日の空中散歩はこのDD51。ディーゼルが空を舞います。その様子はまた後日・・・。

この後少し面白いものを発見しました。
舞台袖でひっそりと置いてあった段ボールなのですが、それについていた貼り紙に
『JR貨物 EF510全般検査向 メンテナンス部品一式 (#2号機)』
と書かれていました。
1号機が出たら2号機が入場するんでしょうかね。真相は謎です。


この後はメイン会場でのヘッドマークの付け替え撮影会。そちらへ向かうことにします。

続く・・・。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/42-4ce39ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
