Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/44-103b1533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月6日~11月19日 撮影記録

どうもこんにちは。スイシン宮です。

今日は日本海ウヤなんですよね。だから家でのんびり・・・なんてわけにも行かず勉強してます。生物とか日本語じゃない

というわけで11月6日~19日の撮影分をまとめて公開します。




☆11月6日

s-IMG_8476.jpg
普通越前武生行き 880形第2編成(882+883)

この日は水樹奈々さんのベストアルバムの予約に県模試と部活を終えてから福井へ。
クリスマスツリーが出ていたのでそれと福鉄をあわせて撮影です。
右端に放置自転車が移りこんでしまったのが非常に残念です。今思えば少し内側に動かせばよかったなと思ってます。
まぁまだクリスマスになっていないので、機会があればまた撮りに行きます。


☆11月11日

s-IMG_8490.jpg
4037M特急サンダーバード37号金沢行き 683系+68系

これが狙いだったわけじゃないですw
丁度11年11月11日なのに記念切符が発売されない(まぁ平成の年号が入るJRじゃまずないですが)ので入場券だけでもと思い撮影に行きました。
狙いはコレの後の4001レだったわけですが、そっちは玉砕していますw


☆11月14日

s-IMG_8504.jpg
8561レ EF510-18+DF200-122

この日はDF200甲種があるので撮影に。

s-IMG_8509.jpg

前のDF200甲種のときは柵がまだ出来ていなかったのですが、柵が出来てからは牽引の釜まで撮影に行くことが出来なくなりました。
とはいっても、EF81が牽引じゃないのであまり撮影しようとは思いません。。。

s-IMG_8514.jpg

駅前アルプラの駐車場から撮れるかなと思っていったらかろうじて撮れるようです。ですが勿論のこと柵が高いので三脚も届きません。防犯カメラには不審者が写っていたことでしょう(苦笑
脚立があったら楽でしょうが、鯖江から武生まで自転車で行くのにそこに脚立になると更に面倒ですw

結果はこんな感じですが、ISO1600でもシャスピは1秒・・・。手持ちで撮影になるのでピントはあまり合ってないですが、止まったのはこれだけです。次は脚立を忘れないようにしよう。


☆11月18日

s-IMG_8530.jpg
4001レ寝台特急日本海青森行き:EF81-***(トワ釜)

ちょうどこの時期に廃止報道がされたと。なのでちょっとケツ打ちに行ってきました(笑
まぁテールマーク写ればいいかな、と思ってたのでこんなんでも自分は満足です。

☆11月19日

s-IMG_8559.jpg
4001レ寝台特急日本海青森行き EF81-108+24系9両

この日は日本海のラストラン撮影場所のロケハン兼ねて福井へ。
ラストラン(4001レ)は敦賀・福井・加賀温泉・金沢・高岡・富山のどこかで撮影しようと思ってます。
一番手軽なのは福井ですが、ケツまで写らないのが・・・。
一番まったり撮影できそうなのは加賀温泉でしょうか。待避なので時間ありますし、スナップも撮れますね。
まぁあと3ヶ月あるのでじっくり選びますかね。

以上です。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/44-103b1533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
