Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/46-ba70c6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月23日大阪遠征記録2 ちょっと贅沢な関西遠征@午後

どうもこんばんは。スイシン宮です。

実は9日誕生日でした。とはいっても特になにもしてないです、撮影にも出てなければ平々凡々と学校に行き部活をして帰っただけです。

・・・天空の城ラピュタは面白かったですね。2chが。
予想はしてましたがやっぱりサーバ落ちてました。二コ動の実況は大丈夫だったみたいですが、プレミアムじゃない自分は間違いなく追い出されますのでw

それでは続きです。




次の列車のためにホームを移動します。

s-IMG_8681-1.jpg
287系

287系はまだあまり撮影したことがないです。バルブを1回くらいしただけです。これもほぼ遊びでしたが・・・w

s-IMG_8689.jpg
223系新快速

こんな絵もまた面白いです。

そして乗車の列車です。
今回は和歌山のほうまで足を運ぶ、という考えで乗り鉄のルートも組んでみたのですが、その乗車に283系による特急「オーシャンアロー」を組み込んでみました。
283系には乗車したことがない、多分今後も乗車しないであろう列車なので乗っておこうと思い組み込みました。
乗車はオーシャンアロー9号紀伊勝浦行き、台風の影響で不通になっている新宮までいけないので臨時で紀伊勝浦行きになってます。現在は復旧しました。

列車が入線します・・・。

s-IMG_8708.jpg
特急オーシャンアロー9号紀伊勝浦行き 381系代走

・・・え?


入線時には目を疑いました・・・。283だと思ったらまさかの381orz
よくよく考えれば、オーシャンアローの1編成はつい先日に新宮から名古屋を経由して回送されたばかり、さらにはこの日の朝に山崎で撮影した381系の回送、やっぱりオーシャンアローの回送だったんですね。
本当に残念でした。

乗り心地は決していいと言えるものではありませんでしたね。やっぱり振り子のせいでしょうか?

s-IMG_8721.jpg
113系普通和歌山行き

和歌山行きの普通です。113系カフェオレでした。
阪和色を撮りに来たのですが、この日は昼間の運用にはつかないとのこと。最後のチャンスと思い海南までやってきたのに生憎の雨で駅端まで行けず、カフェオレだったので駅中ほどから撮影です。

s-IMG_8725.jpg
117系

和歌山色の117系です。明るい色で面白いですね、西日本にしては派手な色を塗ります。
まぁこれが撮れただけでよしとしましょう。雨も降っているので30分の滞在で海南を後にします。

s-IMG_8734.jpg
特急くろしお

帰りも381で帰ります。
283→381でいいバランス取れると思ったのに・・・。

s-IMG_8743.jpg
9866レ:DE10-1165+コキ107

コキ107の甲種です。ノーマークだったのですが、あるということで。

この後三ノ宮の常連の店へ。特に収穫もなく出てきて、日本海まで時間があるので敦賀まで行ってしまうことに。
大阪で撮影してから敦賀まで特急使う、とも考えたのですが、待ち時間がだるく金を使いたくないので敦賀だけで決めることに。

s-IMG_8766.jpg
4001レ:EF81-108+24系9両

敦賀で釜を撮るとブルーに染め上がるので安定して後ろを狙います。

これを撮影後撤収しました。

当日お会いした中河内急行さん、早朝からありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/46-ba70c6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
