Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/48-0aab5096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年活動まとめ 2月

どうもこんばんは。スイシン宮です。

今年の活動まとめ、今回は2月分です。

今年の2月といったら、雷鳥やたんばの廃止、きのさき・北近畿などの置き換えなどで熱くなりました。
雷鳥は鯖江駅でバルブする回数も増え、今までは誰もいなかった鯖江駅で休日だと同業者を見るようになりました。

自分もこの頃が一番撮影に出ていた回数が多いんじゃないでしょうか。やっぱり雷鳥といったらガキの頃から親しみのあった特急列車で、一時期は1日2往復しか鯖江駅に停車しないサンダーバードを選んで乗ってた覚えもあります。雷鳥は避けていました。何て勿体無い・・・。

まぁ昔話なんてどうでもいいですwというわけでまずは2月の活動内容から振り返ってみることにします。

☆2月☆
01日 地元で撮影
02日 地元で撮影
03日 地元で撮影
05日 地元で撮影
06日 湖北遠征 (SL北びわこ号C57-1代走)
07日 地元で撮影
09日 地元で撮影
10日 地元で撮影
11日 地元で撮影
12日 地元で撮影
13日 湖北遠征 (SL北びわこ号C57-1代走)
14日 地元で撮影
15日 地元で撮影
17日 地元で撮影
18日 地元で撮影
19日 地元で撮影
20日 福知山遠征
21日 地元で撮影
22日 地元で撮影
23日 地元で撮影
24日 地元で撮影
25日 地元で撮影
26日 地元で撮影 (日本海遅延・武生で臨時運停、臨時雷鳥運転)
27日 金沢遠征 (はくたか489系ボンネット車代走、あすか使用ブライダルトレイン運転)
28日 地元で撮影


何とこの月は25日も撮影に出ていたようですw
全く勉強していない証拠ですねwww
とはいっても前回同様通学途中に・・・というのも含めてあるのでそれを除けば半分ぐらいにはなるかと。

更にこの月には4回も遠征に行ってます。うち2回は車ですが・・・。

というか3月の始めは期末試験じゃなかったか?こいつ遊びすぎだろwww誰だよ全く・・・。



s-IMG_3856.jpg
06日撮影 SL北びわこ1号木ノ本行き
C57-1+12系5両

北びわこにC57-1が代走すると聞きつけ、急遽遠征に行きました。雪が多い上、撮影地には既に人の山。。。ちょっとナメてましたねw
でも自分はこれはこれでいい写真が撮れたと思ってます。爆煙GJ!

そういえば、C57は撮っていても、C56の北びわこを一切撮影してません(汗
いつか撮りに行かないと・・・。

s-IMG_4315.jpg
12日撮影 4008M特急雷鳥8号大阪行き
485系A03編成9両

この日は雷鳥のすぐ前を遅延日本海が走って行きました。
日本海の前には海坊主が来て「うわー」、日本海はトワ釜で「ぎゃあああorz」だったと記憶してます。
しかし、今になってみれば海坊主は金沢以北へ行かないと見れず、日本海は来年春廃止・・・。1年前はこんなんだったんですよね・・・。

s-IMG_4813.jpg
20日撮影 特急まいづる京都行き
183系

福知山では287系などに置き換えられるまいづるや、名称が変わる北近畿などを撮影。
結局しらさぎ中間に組み込まれていたこの顔の車両も、とうとうこの1枚だけしか撮ることが出来ませんでした。

s-IMG_5532.jpg
26日撮影
右 臨時特急雷鳥金沢行き 485系A03編成
左 普通福井行き       419系D03編成

26日には419系と雷鳥の並びも見れました。両方とも消えてしまいました。


2月はこんなもんです。

3月はいよいよダイヤ改正、慣れ親しんだ車両も遂になくなってしまいました。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/48-0aab5096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
