Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/5-556f13dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月7日 3日間連続遠征記録4 上京

どうもこんにちは。

今日でやっと忌々しい宿題地獄と夏課題テストが終了しました。
昨日、一昨日なんて溜まりに溜まった宿題を消化していました。
勿論のことですが、回答を丸写ししてました。よい子は決して真似しないでください。

そんなわけで今回のテストは今まで以上の玉砕っぷりでした。日本史なんてほとんど白紙(爆

これからの予定ですが、28日に丹南地区弓道大会、9月6日と10日に遠征、17日に弓道秋季大会、10月はじめに中間テストとその直後に修学旅行となります。

多分9月6日・10日をもって長期休暇中の18切符使用での遠征は大学受験終了後までお預けですね。
とりあえず修学旅行が終わったあたりで滋賀県あたりには行きたいのですが・・・(笑

6日と10日の遠征、行先についてはこちらでは公開しませんので向かう方面の関係者の方には個別でメール送りますんで(爆

というわけで遠征レポの続きです。




久々のながら乗車でした。
携帯にヘッドホンつないでアラームを鳴らすようにしておいたのですが、起きたのはアラームの鳴る数分前。
結局アラームは使用しないまま国府津で起きてしまいました・・・。

ただやっぱり眠気には勝てず(前日もほとんど寝てなかったので)横浜出発時まで再度爆睡。
横浜出発時にやっと完全に目覚めました。

このまま東京までフル区間で乗車。
東京で福井在住さんと一旦わかれ、押し花氏ととんぼ返りします。
東京0520発の373系9両で運転される普通列車静岡行き321Mに乗車します。
昔はムーンライトながらの折り返し列車として運転されていた列車ですね。
車内放送では「特急車両にて運転しておりますが、普通列車です。」との放送が。前日朝に乗車したJR東海の米原発大垣行き普通3200Fではこんな放送一度も聴いたことがありません(笑
それだけ東日本が丁寧だってことでしょうかね。
・・・この列車の列車番号には激しいデジャヴを感じるのですが、気のせいですか?そうですか(爆

川崎で下車し、川崎からは南武線に乗車。お隣の尻手で下車します。

s-IMG_4182.jpg
普通稲城長沼行き:205系

南武線の205系です。阪和線といい京都線といい東といい、今年の夏は205系によく出会いました。

s-IMG_4184.jpg
普通立川行き:209系2200番台

京浜東北線でおなじみだった209系。
確か2200番台って京浜東北線からの転属車でしたっけ。LED化改造されてはいますが209が撮れただけでもありがたいとします。

s-IMG_4188.jpg
****レ:EF65-1117

狙いのPF貨物です。1117番でした。

s-IMG_4193.jpg
普通立川行き:205系1200番台

山手線から転属してきた205系1200番台です。変な顔してますねホント。

この後再度川崎に戻ってこれを撮影。

s-IMG_4206.jpg
5032M寝台特急サンライズ瀬戸・出雲東京行き:285系14両

この日は新潟・福島の豪雨の影響で能登・あけぼのがウヤになっていたためこっちを撮影することにしました。
正直自分はサンライズが撮りたかったのでウヤになっていたのは都合がよかったです。

・・・とは言っても、12連だと思い込んでいて本チャンはケツを切って玉砕、妥協の引きアンでの撮影です(笑

この後は再度南武線へ。南武線に揺られうたた寝しながら府中本町へ、そこから武蔵野線へ乗り換え。

府中本町から乗車したのは何と209系でした。これはなんと言う幸運。さぁ適当にどっかまで行って青後藤の貨物を撮ろうじゃないか!と意気込んでいたら座っていたシートから窓を挟んで後ろ側を通過していきました(爆

まぁいいよね。青後藤だしね。うん。

西浦和で一旦下車。

s-IMG_4209.jpg
普通府中本町行き:205系

メルヘン顔が来ました。
コイツってスカートないんですね・・・。

s-IMG_4211.jpg
****M快速河口湖行き:183系H61編成

詳細は知りませんが、河口湖行きの快速のようです。
正直、この遠征もともとは東日本パスを使っていくもので、河口湖まで行くつもりだったんです。
小学生のころは毎年のように正月かお盆に河口湖に行って、その都度富士急行やたまには特急かいじを使って甲府まで行ったりしていました。小学校高学年あたりから行かなくなってそれ以来行っていません。また時間あったら行きたいですね。

s-IMG_4216.jpg
****レ:EH500-25

金太郎の貨物です。
九州へ行っていると、このような若番にはかなりの違和感がします。
40番台や70番台だと違和感を感じないのですが、20番とかになると・・・。

s-IMG_4223.jpg
****レ:EF65-1063

続行でPF貨物です。
これを撮影後、西川口へ移動。福井在住さんと合流しました。

s-IMG_4232.jpg
8010レ寝台特急カシオペア上野行き

後藤になって初のカシオペアです。とはいっても81が牽引していた時代のカシオペアも1度だけ、それも撃沈しているので傾いていてもこれが初めてまともに撮れたものになってしまいます(汗

s-IMG_4246.jpg
遅2レ寝台特急北斗星上野行き

遅れてやってきた北斗星です。北斗星のほうもほとんど撮影していませんでした。一番最後に撮った北斗星は赤羽駅でキューゴ様だったかな。側面のEF81が見えなくなってしまったアレ(爆


この後3人で武蔵野へ向かいます。

それでは続きはまた。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/5-556f13dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
