Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/50-d209847a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月26日~12月2日 撮影記録

どうもこんばんは。スイシン宮です。

皆さんも知っての通り、2012年春のダイヤ改正概要がJR各社より発表されました。
今までの報道にもあったとおり、寝台特急日本海は廃止が決定しました。
他にも、安泰だと思われた急行きたぐにも同じく廃止、こちらは多客時に臨時列車として運行はするようですが・・・。

影が薄いようですが、オーシャンアロー・スーパーくろしおはすべてくろしおに統一されるようです。381系はともかく、283系も引退しちゃうの?

日本海だけでなくきたぐにも、北陸路から夜行列車が消えてしまいますね・・・。
自分も後悔したくないのでしっかりと撮れるときは撮ろうと思います。きたぐにの乗車はもう叶わないかなorz

自分はつい先日よりJRで通学するようになりましたが、日本海を撮影してから行こうと思っても起きれませんw
習慣とは恐ろしいものです。おかげさまで乗っていく列車もギリギリ滑り込みセーフってとこでしょうか。余裕を持って乗車できた確率は今のところ「0」です(笑

さらに202も本日出場前試運転を行いました。情報を仕入れたので撮影場所で爺線と合流して撮影してました。折り返しは見事フラれましたが・・・。



それでは11月26日~12月2日の撮影記録です。

☆11月26日
s-IMG_8815.jpg
4076レ:EF81-117

この日は117牽引の4076レを撮影に。結果はご覧の通りスカート切れ架線柱影グサリ・・・。

s-IMG_8817.jpg
4060レ:EF81-406

4060レは406号機。光線は申し分なかったのですが、やはり技力に負けました。こちらでもスカート切れ右カツ・・・。

☆11月27日
s-IMG_8818.jpg
4002レ寝台特急日本海大阪行き EF81-103

日本海をいつもの場所で。
そういえば結局11連のときも撮らなかったな・・・。

この後弓道の段級審査を受けました。結果は二級。一緒に受験した部長は弐段・・・レベルの差www

s-IMG_8823.jpg
485系団体

その後485の団体を。時間はあったのですが、場所を探して奔走している間に通過。結局後打ちだけです。

☆11月28日
s-IMG_8882.jpg
8561レ:EF510-6+DF200-123

今季2度目のDF甲種です。1月にはトランシス甲種もあるらしいですね。上り甲種は武生停がないので不便です。どうしよっかな・・・。

☆12月1日
s-IMG_8908.jpg
4076レ:EF81-33

初期釜が入るとのことで撮影に行きました。
撮影5秒後に後ろからヨンダーの回送が・・・。かなりノロノロ走ってくれていたおかげで撮影できました。一体何の回送だろう?

☆12月2日
s-IMG_8914.jpg
4076レ:EF81-123

翌日の4076レは123でした。

というわけでこの撮影記録はおわりです。

やっと消化できてきた・・・(汗

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/50-d209847a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
