Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/55-e383e161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月29日遠征記録2 本命、東京へ

どうもこんばんは。スイシン宮です。


年が明けてお金が復活、というわけでビデオカメラとボイスレコーダーを買おうと企んでいます。どれも、日本海・きたぐに廃止に向けて・・・(ry


それでは東京遠征です。




出発の30分前に武生駅へ向かいます。
家で仮眠を取って体調はやや復活、万全とは言えませんがふらつかない程度には歩けます(笑

武生で今回の同行者、前回もおなじみの部長氏・K氏に加え、Y氏・R氏と合流し出発します。
その前に18切符を購入、俺が事前に買った分と一緒に使います。

並んでいたので買えたのは発車する7分前。15分くらい並んでました。
最初はみどりの券売機で買おうと思ったのですが、皆から一定額のお金を集めたためお札が多く、吐き出されるようになったので列に並んだら、

(並んでいる最中に)
駅員「どちらまでですか?」
俺「18切符を。」
駅員「なら券売機どうぞ。」
俺「あ、いや、券売機お金吐き出されるんですよw」

危うく振り出しに戻るところでした。
とりあえず購入。

第1ランナー 普通敦賀行き
武生1907 → 1939敦賀
521系M**編成


武生から敦賀までは521系でした。車内でばったり弓道部の1年生と遭遇し部長氏と共に喋ってました。
1年が降りてからはパンフとか読んで暇つぶし。

敦賀でさらに長浜行きの普通に乗り換えます。

第2ランナー 普通長浜行き
敦賀1952 → 2034長浜
521系E**編成


このあたりになると口数が減って一部は寝てました。
元AKBヲタの部長氏は近くの座席に座っていた人のかなり音漏れするヘッドホンから「ヘビーローテーション」が聞こえてきたために笑ってました。

           ・・・はっ!何故俺は曲名がわかる!

自分で自分に絶望しました。

長浜からはたった数駅なので2両でも8両でもよかったですが、

s-IMG_9527.jpg

第3ランナー 快速姫路行き
長浜2043 → 2053米原
223系V66編成 + 225系Y5編成


225系降臨!

連れを放っておいて一人モーター上で録音している俺でした(殴

s-IMG_9536.jpg

新幹線乗り場には門松が。年末なんだなと実感させられますね。

s-IMG_9545.jpg
117系

その後大垣からの普通に117が充当。撮影に向かいました。

そして乗車する普通は・・・

s-IMG_9566.jpg

第4ランナー 普通大垣行き
米原2128 → 2202大垣
117系S13編成 + 117系S3編成


117系再臨!

前回も米原からは117だった気が・・・。何か運あるねw

これで大垣まで向かいます。

大垣で下車後は腹が減った、とのことで5人で駅前へ。
とりあえずコンビニへ行きました。

・・・自分はフランクフルトと車内で食べるもの(後述)を買いましたが・・・。

部長氏、カップラーメンはないよ。
駅前で一人カップラーメンをすする姿はまさに家無き子、ヒキガタリの方もいらっしゃってなんか合ってましたw

そんなバカなこともやりながら時間になったのでホームへ。

s-IMG_9587.jpg

第5ランナー 快速ムーンライトながら東京行き
大垣2249 → 0457品川
183・189系H102編成


今回は普通オンリーじゃなくてながらを使います。前回は東京に居る時間をなるべく多く取りたかったのでカプセルホテルでしたが、今回は年末で時間がないためながら利用です。

5人しかいないので誰か一人が溢れるわけですが、その一人には部長氏が行ってくれました。

まぁ、裏事情は

俺「K氏行ってみるかw」
K「絶対嫌だ。」
俺「隣が綺麗な女性だったら。いい出会いがあるぜ?」
部長氏「出会いを求めて俺が行く。」

とまぁ振ったら釣れました。
 後日談、部長氏の隣の席にはおっさんが座りました(笑)

俺の隣にはK氏が、前の席にY氏・R氏が座りました。隣にいるK氏は乗車後すぐに寝てましたが、俺は浜松で丁度同じ列車に乗車し明日一緒に行動する押し花ご一行様に会いに行くため起きていることに。その前に飯。

s-IMG_9595.jpg

ゆで卵を見つけ手に取ったが運のツキ。それをみたK氏が
K氏「お前それ買えな。」
まぁ仕方なく買いました。2つ入りだったのですが、ゆで卵の殻をむくのが苦手なもので、1個食べるのに5分ぐらいかかりました(笑

浜松までは時間があるのでしばらく寝ようと思ったが寝付けず、結局浜松まで起きてました。
浜松で隣の寝ていたK氏を叩き起こして外へ。

s-IMG_9603.jpg

反対側のホームへ行って編成をバルブします。ゲバがなく、停車時間も10分なので手持ちでさっさと撮影します。

・・・押し花のやつは自席で悠々と寝ていやがりました。


自分も自席に戻って、サンライズとの離合あたりで眠りました。

次へ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/55-e383e161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
