Entries



コメント

[C28]

マジレスすると70-000形
  • 2012-01-20 00:28
  • URL
  • 編集

[C29] >>押し花

そんな細かいこと正直どうでもいい(笑
  • 2012-01-21 22:34
  • スイシン宮
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/56-857d6f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月30日遠征記録3 東京

どうもこんばんは。スイシン宮です。

またサボリ癖が出てきました。言い訳はテストでしたと言います(笑


先日甲種輸送がありましたね。学校終わりに今庄行きましたが後藤だと思っていれば何と白釜との情報。
てっきり後藤だと思っていたのですが、まさかのパーイチでした。甲種にパーイチ入るのいつ振りかなぁ・・・。
比例するように同業の方も大勢いらっしゃいましたとさ。

日曜は久しぶりに部活が無かったので福鉄行ってきました。
センター試験の輸送力確保のために大型が動くので撮影&乗りに。

撮影も乗車も出来てよかったですが、一番撮りたかった構図で202が撮れなかったのが残念でした。リベンジ決定ですね。
610や201・203は動いてたのですが、ドア故障で202が運用を差し替えられて、結局センター臨には入らず9時ごろから運用入ってました。午後に乗れたのでよかったですね。この様子も後日(多分1ヶ月くらい後・・・)記事を書くかと。


それでは年末遠征2日目です。




ながらを品川で降りて山手線に乗り換えます。前回の反省を生かして今回は大崎から乗車です。

第6ランナー 山手線外回り
品川 → 大崎
E231系500番台


大崎からはりんかい線に乗ります。前回は大井町から乗って死んだのでこの日は大崎からです。
まぁ、大井町は地下駅ですし、労力的にも大崎のほうが楽です(笑)

s-IMG_9609.jpg

第7ランナー りんかい線普通新木場行き
大崎 → 国際展示場
70系


何気にりんかい線70系は初撮影です。
座席に着いてから1枚だけ撮りますた。

国際展示場着いてからは今回の遠征の目的、コミックマーケット81に参加します。

このとき、電車の中で部長氏とK氏とはぐれ、国際展示場駅の混雑でY氏とはぐれ、結局R氏と押し花ご一行様で並ぶことに。
並んでからは何故かアニメ鑑賞会・・・。

結局2時あたりまで粘ってました。欲しいものがすべて手に入らない、まぁ当たり前ですが一番欲しかったのが売り切れたのが悔やむところです。夏リベンジ?勉強しr(ry


終わってからは東京へ行くのですが、切符代節約のため新木場を経由することに。

第8ランナー りんかい線普通新木場行き
国際展示場 → 新木場
205系


新木場からJRに乗り換え。荷物的にこのあたりから視線が痛くなりだすので東京に着いたら真っ先にコインロッカーを探すことにします。


第9ランナー 京葉線普通東京行き
新木場 → 東京
E233系


まぁ京葉線ホームから歩くのはとてつもなくめんどくさいですね。
遠征帰りと思われる柔道部の隣を歩くのは怖かった←

夏にコインロッカーの場所を大体把握していたので、探すのは楽でした。結局上野方の端っこのほうまで行きましたが・・・。

コインロッカーに入れてからは撮影に徹することに。
とりあえず狙いを東海道の211系に絞って撮影。

第10ランナー 山手線外回り
東京 → 有楽町
E231系500番台


何を血迷ったか有楽町で下車。
s-IMG_9617.jpg
回送 185系

やってしまったorz
田町で撮ろうと思っていたのに、東京駅に185系が止まっているところをつい目撃。何故か有楽町で降りてしまいましたw
ちなみに、185系の後ろに700系が居るのですが、その後ろには300系が居たりします。

この後スーパービュー踊り子の回送も行ってがっくり。折り返しを撮りに今度こそ田町へ行きます。

第11ランナー 山手線外回り
有楽町 → 田町
E231系500番台


んで、

s-IMG_9636.jpg
普通東京行き

ええええええ(ry

いや~まさか後ろから来るとかw

s-IMG_9637.jpg
スーパービュー踊り子

こっちはまぁまぁか・・・。まぁこれは安泰なんで記録程度で。

ちなみにこの日、年末年始ダイヤのため日中でも京浜東北線が各駅停車で運転します。なので結構被られてたりしますw

s-IMG_9649.jpg
踊り子

人・・・orz
都会だから仕方ないけどせめて黄色い線の内側歩いて欲しかった・・・

そろそろ211か?と思っても、待てど待てどE231ばっかり・・・いつ来る?

s-IMG_9669.jpg
回送

結局踊り子の回送のほうが先に通過。朝・昼とほとんど何も食してないのでそろそろお腹が限界に・・・。
そろそろ諦めて撤収しようかな・・・と思い出したとき

s-IMG_9671.jpg
211系普通

夕日照るなかようやくやってきました。ちょっと早切り、ピン甘ですが別に細かいところにこだわらなくていいでしょう。これでいいですこれで。

お腹が限界なのでとっとと飯を食いに行きます。
だからといって安い店を探しているとキリがないし欲が出るので行く場所は決まってます。

第12ランナー 山手線内回り
田町 → 上野
E231系500番台


ホームでお出迎えしてくれたのは

s-IMG_9680.jpg
湘南色185系

初撮影ですが、やっぱりこの色慣れない・・・。

ご飯は上野駅13番乗り場にあるラーメン屋。お値段はお手頃(とはいってもやはり高いが・・・)なので東京に来ると必ずここでご飯を食べます。何だかんだ言ってラーメン好きですのでw
品川駅にはこの系列でとんこつラーメンあるみたいですが、場所がわからないのでこちらで。ここは何だったかな?

空腹すぎたのか、ニンニクを沢山入れたせいなのか、全く食べた気がしませんでした。むしろ吐き気がするというか・・・。
何事にも程度ってものがありますよねうんうn(ry

この後ようやく秋葉原に行くことに

第13ランナー 京浜東北線普通
上野 → 秋葉原
E233系


秋葉原で鉄道模型の店をとりあえず回ります。ほしいものはありましたが、別にあってもなくても変わらないものだったので結局収穫はなし。駅へ戻ります。

すると部長氏から「6時に秋葉原来い」とのメール。電車とってたらどうするつもりだったんだw
とりあえず駅で部長氏とK氏と合流して店を回ります。

ヴァイスシュヴァルツを始めようなんて話になってスターターとスリーブ、デッキケースとか必要最低限のものだけ買い揃えて他は何も買いませんでした。というか特に欲しいものがなかったってのが本音で、裏では金がないってのがw

この後2人と別れて再度上野へ向かいます。

次へ。

コメント

[C28]

マジレスすると70-000形
  • 2012-01-20 00:28
  • URL
  • 編集

[C29] >>押し花

そんな細かいこと正直どうでもいい(笑
  • 2012-01-21 22:34
  • スイシン宮
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/56-857d6f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
