Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/62-41a0a6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月25日遠征記録3 初・小田急

こんばんは。スイシン宮です。

今日は学校の卒業式でした。自分は全く関係のない式で関係のない話をダラダラと聞かされほとほと疲れ果てました。
まぁお世話になった先輩方との別れになるので、挨拶だけはしっかりしてきたつもりですはい。

んでもって、今日から発売だったストライクウィッチーズのSEGAラッキーくじを13回分引いてきました(笑)
いつぞやの部活の遠征のときにやった3回とは全くレベルが違う散財っぷりでしたが欲しいものは手に入ったので部屋に留置してありますw

最近はアニメ関連のグッズ(特にコミケとかコミケとかコミケとかの戦利品)が多くなりすぎて部屋に置き場がない!状態なんですわはい。

なので部屋で唯一のコンセントを隠す感じで並べていったわけです、そしたら鉄道模型を広げることが出来なくなりましたwww
現在は移動式のラックを買って何とか出せる状況ではありますが、相変わらずコンセントがつかえません。

んでもって今書いている遠征のときにアキバで買った漫画が入る本棚の空きスペースもないので机の上に積みあがってます。誰か何とかしてください


とりあえず今日わかったことといえば、俺がフィギュアを買うと2個買えば必ずダブるということですね(笑)
引き運がいいのか悪いのかわかりませんが、確実に言えるのはダブるのはいらないキャラだと言うことですwww


そういえばストライクウィッチーズが6月にPSPでゲーム発売するようですねー。こりゃ限定版買うしかないと思ってお金貯めてますが・・・。
・・・コミケ資金とライブ資金大丈夫かなぁ・・・。

ダイヤ改正日は日本海・きたぐに無くなるので悲しい反面、ストライクウィッチーズ劇場版公開と嬉しいことあるので楽しみです、とりあえず映画京都まで見に行きます。

まぁ、よく考えればあと1年で大学受験。そろそろ勉強に熱入れなきゃいけないのですが・・・。


では遠征記録の更新です。




東京到着後はフリー切符使って中央線へ。

第7ランナー 東京1031→1047新宿
1039T中央特快高尾行き
モハE232-228 5号車
E233系


中央線から新宿方面って快速と中央特快だけでしたっけ?御茶ノ水から新宿まで各駅停車のやつがありませんでした?それともこれ早朝だけ?

この区間で乗車するのは初めて上京した4年前以来、記憶も曖昧なまま新宿へ向かいます。

s-IMG_1985.jpg
E351系 特急スーパーあずさ

新宿で下車すると、向かいのホームにスーパーあずさがいたので撮影。
そういえば前回上京時の、中野であずさを撮影するという野望は今回も出来ませんでしたw次ですね次www

新宿からは小田急に向かいます。小田急は初入線ですね。

s-IMG_1991.jpg
第8ランナー 新宿1100→1112経堂
急行小田原行き
8062 10号車
小田急8000形


初乗車の小田急は8000形でした。これで経堂まで向かいます。

s-IMG_1996.jpg
第9ランナー 経堂1114→1115千歳船橋
普通本厚木行き
2053 8号車
小田急2000形


s-IMG_1997.jpg
こんな光景も都会の私鉄ならでは、なのでしょうか。まぁ見ようと思えば福鉄でも市役所前でよくやってくれるのですけどw

隣の千歳船橋で撮影をします。とりあえず引退する10000形と20000形だけでも撮影できればいいかなと。5000形は運用もわからないのでね。。。

s-IMG_2001.jpg
小田急30000系EXE 特急スーパーはこね

30000系EXEです。子供のころに見てた鉄道のビデオにも出ていたので結構馴染み深い車両ですが、初めて見ました。
この駅この構図で撮影した写真の大半がボケ・ぶれなんですがなぜでしょうwww(爆)

この駅、高架駅なのでなかなかに寒かったです。そして雨が降っているという・・・。

s-IMG_2006.jpg
小田急30000系EXE 特急えのしま

続いてやってきた特急もEXEの特急えのしま。

s-IMG_2009.jpg
小田急16000系 多摩急行唐木田行き

この日の朝に米原でも甲種で見た16000系です。まじめに撮影するのは初めてですが、このライトの形状が結構好きですw

s-IMG_2011.jpg
小田急10000系HiSE 特急

この遠征の目的その1、引退する小田急10000系HiSEです。
ボーっとしてたら後ろからやってきて気づかなかったのですがギリギリ撮れました。
とりあえずこれが帰ってくるまで撮影をします。
s-IMG_2013.jpg
引退する車両にはステッカーが貼られています。
よく考えればこの車両、連接台車なんですね。違和感もなかなかのものです。

s-IMG_2018.jpg
小田急7000形LSE 特急はこね

7000形のLSEがやってきました。
HiSEのような塗装をしている車両は数日前に運行を終え、すべてこの色に塗り替えられるそうです。HiSE塗装のほうがかっこいい気がしないでもないのですが・・・。


これを撮影した後あたりの列車で2人組みの鉄がやってきたのですが、その連中がやたら有り得ない連中でして。
1人は結構常識ある撮影をしていたのですが、問題は携帯で撮影していたもう1人のほう。
先に来ている俺の前に堂々と割り込んで撮影はするわ、黄色い線の外側で撮影するわ、外線(緩行線)の列車に警笛鳴らされても黄色い線の外で撮影してるわ、挙句の果てには外線を通過していく回送列車に警笛ならされまくり緊急停車までしてウテシが怒鳴りつけるまでに。
もうコイツ、アホかと。手をつけられないくらいですわ。引退で写真撮りたいのはわかるけど、常識を守ることすらもできないのか?
警笛鳴らされる時点で気づけよ。黄色い線出るなって貼り紙までしてあってそれかし。

s-IMG_2026.jpg
小田急50000系VSE 特急

まぁここで愚痴ってもしょうがないのですがね。自分も完全に守れているかは定かでないのですが、せめて最低限のマナーくらい守れって話です。列車止めるなんて問題外だろ。

お次はVSEです。小田急ロマンスカーの新車っぽい雰囲気出してます。正面のライトが少し気に入らないですが、これも連接?

s-IMG_2028.jpg
小田急20000系RSE 特急あさぎり

HiSEと同じく引退する、20000系RSEです。
こちらはJRに乗り入れる車両です。自分は初撮影。
被られたのでケツ打ちをば。

s-IMG_2029.jpg
小田急10000系HiSE 特急

最後にHiSEの返しです。

コレを撮影して移動します。本当は別の駅で撮影を続けるつもりでしたが、ある程度撮れたし、小田急にいるバカに呆れ果てたので早々とJRに移動することとします。

それは次へ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/62-41a0a6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
