Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/65-6ec29145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月25日遠征記録4 横浜へ

どうもこんばんは。

今朝も日本海行ってきました。今日はおにぎり山へ行きましたがこんな日に限ってご来光は拝めず、結局ドン曇の中を通過していきました。
まー俺が撤収したらはれるというね。
でも3092レに散々逃げられまくっていたEF81-126が代走でかっ飛ばしてきてくれたので昨日撮影したEF81-404とあわせて一通りのEF81は撮影できたことになりますねw

では遠征記録です。




第12ランナー 馬橋1456→1459松戸
1418K普通代々木上原行き
モハE232-2408 8号車
E233系2000番台


馬橋から一気に横浜まで移動します。
ここで06系とか来たらどうしようと思いましたが、無事E233系が来てくれました。
途中松戸の手前でなぜか停車している5388レを追い抜いたため松戸で撮影します。

s-IMG_2078.jpg
遅5388レ:EF81-97

どうやら踏切支障で少し遅れているとのこと。

第13ランナー 松戸1506→1520日暮里
遅2394M快速上野行き
モハE530-1009 12号車
E531系


これで日暮里まで向かいます。
日暮里で下車し山手線に乗り換え。京浜東北線はまだ快速運転中のようで日暮里は通過していきます。せめて乗換駅くらいは停車してよ・・・。

第14ランナー 日暮里1528→1539東京
1421G山手線外回り
モハE231-526 6号車
E231系500番台


東京からは東海道線で移動します。京浜東北線でノロノロ行ってもよかったのですが、そうなると多分途中で眠りこけそうだったのでw

しかし結局少しでも寝たいという欲望は消えず、Suicaを使ってグリーン券を買いますw

第15ランナー 東京1542→1608横浜
845M普通熱海行き
サロE230-1071 4号車12-A
E231系


まさか3分乗り換え出来ると思いませんでした。というか、1542の列車には乗らず、次の列車に乗るつもりでしたが、グリーン券を買ったら乗れたのでそのままいきました。

これで横浜まで行きます。
s-IMG_2094.jpg
251系特急スーパービュー踊り子

横浜ではスーパービュー踊り子がやってきました。
狙いはこちら

s-IMG_2101.jpg
団体 485系YD01編成 リゾートやまどり

リゾートやまどりです。実はこのとき、京浜東北線線路内に人が立ち入った影響で少し遅れており、被り寸前だったためあせって少し早切りしてます。

まぁ、ピン甘なんですけどw

この日は583系の団臨もあったのですが、あろうことかそれを捨て大船へ向かいます。

第16ランナー 大船1632→1647大船
遅849M普通熱海行き
モハE233-3490 7号車
E233系3000番台


やってきたのはE233系でした。増えましたねホント。
東海道線用のE233系の車内にあるドア上の案内、E233系は液晶ディスプレイがあるのですが、東海道線用のだけはE231系と共通化を図るためか通常のLED表示機になってます。そのため安っぽさを感じてしまいます・・・。乗っているときの楽しみも減りますね。

大船で狙うはこいつ。
s-IMG_2121.jpg
団体 485系 宴

同じく、JTの宴です。どんだけ形が違おうとも、先ほどのリゾートやまどりと共に485系です。原型留めてないです。
露出もほぼ限界でした。撮影後は上野に向かいます。
本当は甲種まで撮る気でいましたが寒さと空腹で朝撮った分があるしやめることに。このまま鶴見で待っていれば583も撮れるのですが、面倒だったので(ry


第17ランナー 大船1724→1809東京
884M普通東京行き
サロE233-3007 5号車13-D
E233系3000番台


やってきた列車もE233系。今回は1階部分に乗りました。
酒に酔ったおっちゃん集団がいたものの、かまわず1階に乗ります。単に移動が面倒だったのでw

第18ランナー 東京1811→1819上野
1754G山手線内回り
モハE230-634 5号車
E231系500番台


上野での撮影記録は次で。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/65-6ec29145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
