Entries



コメント

[C32]

和歌山大学に立教大学……俺が諦めた場所ばっかりorz
勉強頑張れ俺は近畿大学志望やから
  • 2012-03-28 22:10
  • 紫暁(元/中河内急行)
  • URL
  • 編集

[C33] >>河内

あー、無理無理w20は上げなあかんwww
俺は勉強できない、無理無理wwwww
  • 2012-03-30 00:33
  • スイシン宮
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/67-e6a86051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月の活動記録(写真なし)

どうもこんばんは。お久しぶりです。スイシン宮と言いますはじめm(ry

HDのデータ破損という致命的ダメージから回復しつつある今日ですが、何せファイルの数が6桁超ですのでw
今も重複ファイルの削除に追われています。完全復旧はまだまだ先っぽそうですねorz

さすがにそれまでブログ放っておくわけにはいきませんので。見ると1日10名弱の方が閲覧してくださっているようですので・・・。ほんと申し訳ないばかりです。。。

今回は写真はないものの、3月分の活動記録ということで文章で少し更新したいと思っています。


☆3月3日
この日はきたぐにの撮影に深夜武生駅へ。12連になると武生駅はブルーライトの影響をモロに受けます。まぁ仕方ないといえば仕方ないのですが・・・。
朝は日本海へ。12連となった日本海を撮影します。
帰り際に610の回送を目撃。西鯖江でバカ停する列車なので大型で610だけ未撮影だった撮影地で撮影します。
夜、なんと610型が運用入りしているのを目撃。神明に行きたかったのですが北府でバルブ。
その後は越前武生で5番線入りするのを撮影。610のライトで照らされる202も撮影できました。

501M急行きたぐに
3097レ:EF81-404
4002レ特急日本海:EF81-101
福鉄:610回送
福鉄:610普通越前武生行き


☆3月4日
日本海をおにぎり山で撮影しようと早朝起床で撮影に。
まぁ俺がおにぎり山に行くときはいつも曇るだったのですが、この日もまた然り、でした(笑
到着したときには物凄い人の列。うわさには聞いてましたがすごいです。とりあえず空いた場所から撮影しました。
帰宅すると3092レがEF81代走という情報が、しかも牽引機は相性が最悪に悪いEF81-126!
というわけで地元でさくっと撮影しました。

4002レ:EF81-106
3092レ:EF81-126


☆3月6日
この日はカニカニ日本海。突然の大ネタで8時までのカラオケを30分早く切り上げ福井駅へ向かいます。
まぁ写真はトップページに貼ってあるような感じですね。なかなか見ごたえのある編成でした。

4001レ:EF81-108


☆3月7日
この日は朝の日本海を撮影。雨が降りそうだったので近場で撮影しました。翌日テストですし(笑

4002レ:EF81-106


☆3月8日
2日前のカニカニ日本海の返しです。この日のはカニで編成をサンドした形になりましたが、西日本編成を思い出します。
テストなのでのんびりすることも出来ず、通過ぎりぎりに撮影地到着、撮影してすぐに学校へ。
学校終わってちょっと越前武生と北府を覗いてきました。すると203が運用入り、少しだけ撮影してきました。

4002レ:EF81-108
遅95レ:EF510-13
福鉄:203普通越前武生行き


☆3月9日
テストも終わって暇だったので近場で4076レと8001レを撮影。東方しんき?とやら意味のわからないグループのライブがあったのでうっさいなかでの撮影でした。
その後610が充当しているとのことで撮影に行って帰りました。201も撮れたのでラッキーでしたねw

4076レ:EF81-146
8001レ:EF81-44
福鉄:201普通田原町行き
福鉄:610普通越前武生行き


☆3月10日
この日は福鉄厨のお二人が九頭竜川で日本海を、また石川からジローさん、キハサ34さんがやってくるとのことで案内に福井へ。
朝の快速をバルブしてから自転車でのんびり九頭竜川へ。ドン曇のなか4002レを撮影してからジローさん、キハサ34さんを出迎え福鉄の撮影をしました。3092レに後藤長男充当とのことで撮影させてもらい昼ごろに撤収しました。
快速のとき何か関東に突貫遠征するとか言ってた人もいましたが本当にお疲れ様なことですw

3220M:521系M12編成
3096レ:EF510-14
1072レ:EF81-135
4002レ:EF81-106
福鉄いろいろ
3092レ:EF510-1


☆3月11日
この日も朝の日本海だけ撮影。
ちょうど1年前のこの日は当方は雷鳥と419系のラストランに、そして忘れることのできない東日本大震災の発生した日でもあります。多くの方が震災の、津波の犠牲となり尊い命が奪われました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
まぁ震災関連はそろそろ嫌気がさすほど聞かされて、正直うんざりしているのであまりぐだぐだ書かないことにします。それと早く原発動かしてください。原発反対とか言ってるやつらは原発と同じエネルギーを得られる新エネルギーの開発をしやがってください。

4002レ:EF81-108


☆3月13日
学校がある日は基本日本海しか撮ってないようです。この日はヘッドマークに雪をつけてやってきました。

4002レ:EF81-106


☆3月14日
またしても日本海。この日も少しだけ雪を運んできました。

4002レ:EF81-108


☆3月15日
遂に翌日ラストラン、この日は最後の10連きたぐにの撮影に。
10連だとブルーライトの影響を受けないのできれいに撮影できます。これも最後です。
朝は日本海、撮影後は学校へ行きました。

501Mきたぐに
4002レ:EF81-101


☆3月16日
迎えたラストラン当日。まずは最終の501Mの撮影に向かいます。
朝の2時、寒い中を自転車で近所の公園で正面ドカンを狙います。
ボケ・ブレは多少ありますが、まぁ俺にしては出来たほうだと思ってます。こんくらいでいいんです。30分遅れで手は凍えさらに眠い。。。
どうやら富山駅で線路支障、502Mが遅れてやってきそうでしたが、自分には撮影する気力よりも寝たいという意思のほうが強かったです。
朝は最終4002レの撮影。翌日は列車番号を変更されるのでこれが最後です。個人的にはグッドな出来になりました。
この日学校は合格者登校日のため自分は部活だけ、午前中で終わるのでラストランを撮影に行く自分にはもってこいでした。
新入生に部活勧誘のビラを配るのですが、それもノルマをさっさと終わらせていきました。とはいっても、頼み込んで自分のノルマは2枚だったのですが(笑)
帰宅後、少しだけPC見て福井駅へ。普通の時間ミスって乗り過ごしましたw
それでも2時半入り。6時間待ちですねw
4時を回ったころにいなてつ氏が到着、その後ひゅうが氏、7時ごろに準急田原町行き氏ともお会いしました。
飯を買うついでにアニメイトにも行ってきてます。ちょうど発売日だったのでストライクウィッチーズ2のChaosのデッキを買いましたが、何と芳佳のサイン入りカード入りでしたwいやっほうw
6時ごろから人が増え始め、7時すぎに福井在住さん、DELTAさんが到着。在住さんは編成後方を撮影されるとのことで自分らは前で待機。
8時には結構な人手が。とりあえず場所は確保で撮影待機します。
やってきた警備の警察の方、厳しく当たってくると思ったらわりと面白い方でした。少しお話して時間つぶししたりとか、あとからやってきた日刊県民福井の方とお話したりして列車を待ちます。
日本海は3分の遅れで到着。撮影している皆さん一斉にカメラを向けていました。発車時には盛大なありがとうコール、ゆっくりと走り去りました。

自分の戦いはまだ終わりません、いったん家に帰ってからそのまま武生駅へ向かい8501M・8502Mの撮影をします。

最終501M急行きたぐに
3096レ:EF510-18
3097レ:EF81-135
最終4002レ:EF81-106
8001レ:EF81-114
4060レ:EF510-12
9001レ:EF81-101(日本海ラストラン)


☆3月17日
武生駅で8501Mから撮影します。いつもと同じように、見送りもなしで発車していきました。
それから武生駅で2時間待ち、真っ暗なホームでアニメを観賞しながら待ちます。さながら不審者かホームレスですw
8502Mは定刻で到着。テールライトを輝かせながら発車しました。
朝は9002レを重役出勤にて撮影w しかしあろうことか重要な場面でミスるスイシンクオリティが発動。撃沈させてますw
学校で眠い目をこすりながらテスト、というか寝てましたけどw
午後はきたぐにの返却を撮影しますが、福井森田の陸橋に車ぶつけやがったせいで1時間遅れでやってきました。
定刻なら普通に撮れたのに、遅れたせいで3日連続のシルエット、最悪でした。
ちなみにこの日はかつーんのライブがあったのですが、鯖江駅に臨時普通を見に行ったのですが、521系の4連でした。サンダーバードのグリーン車の愛称幕がJRだったのには笑いましたw
そして日本海の客車回送を撮影して帰ります。

8501M急行きたぐに(ラストラン)
8502M急行きたぐに(ラストラン)
9002レ:EF81-108(日本海ラストラン)
きたぐに回送
JR幕サンダバ
日本海回送:EF81-101


☆3月18日
この日はワムの廃車回送がミフまであるとのことで撮影に。
午前はテストだったのですが、午後から親に頼み込み米原へ向かいます。
彦根~米原で撮影後は米ソ・今庄・武生・ミフと追っかけて撮影しました。

8561レ:EF81-146+ワム22B


☆3月20日
この日は日本海の牽引で青森に向かったEF81-106と返却回送で同じく青森へ向かったEF81-101が重連で帰ってきました。いつもどおりの場所で撮影したのですが、4002レの3分遅いスジで通過。
遠くから見えた上二灯のライト、だけど後ろにあるべき車両はない・・・。本当に終わったんだなと実感させられた回送でした。
これを撮影後すぐに撤収しました。




以上です。

ちなみに、これからの活動といいますと、ほとんど活動しません。実質鉄活動から少しだけ離れます。
去年引いたなら今頃自分も福鉄厨になっていたかもしれませんが、自分はあまり福鉄を本気で撮影しようという気があまり起きないので(福鉄厨の方ゴメンナサイ)自分はネタ以外は撮影しません。つうかネタ厨になります(殴
といってもネタがないのも特急街道北陸線、貨物でおいしいのだけ撮影しようかなと。

そして遠征だけかなって思います。ただこちらも1年後に大学入試が控えていますのであまり多く行くことも出来ません。大学のオープンキャンパスのついでに撮影、くらいしか出来ないでしょう。

一応大学の第一志望は名古屋の名城大学。あと和歌山大学。
観光学科に行きたいので和歌山なんですが、さすがに偏差値足りません。あげれるだけがんばって和歌山、行ければ立教は行きたいですね。
ちなみに視野には三流私立ですが、札幌国際大学も入れていたりします。今年の夏には名城・和歌山・札幌国際のオープンキャンパス行きます
こいつ最後は絶対旅行目的だろと思ってる方、ご明察(ry
まぁさすがに片道は飛行機使いますけどね。。。
かなりの金額になるので、これに行くのが決定したら夏コミは行きません。そのかわり行かないなら夏コミは決定、となるのですがw


そして今日、弓道の審査でした。結果一級、的中がなかったので仕方ないのですけど・・・。
次、5月、最後の弓道審査です。初段は取って帰りたいですねほんとう・・・。



今後の予定ですが、4月入ったら京都行きます。撮影メインではなく、目的はストライクウィッチーズの劇場版観賞になりますw
あればっかりはどうしてもはずせなかったもんでw福井でやってほしかったorz
4月からはBS11でDOGDAYSが再放送されるのでこっちも楽しみですよね。まったく楽しみです。

そして今日の速報では何と「リトルバスターズ!」がアニメ化決定!緑川光さんの活躍に激しく期待です!


お金が飛ぶ、夏の奈々様のライブどーしよう、進学先どこにしよう・・・悩むことたくさんですが、とりあえずがんばります。。。

コメント

[C32]

和歌山大学に立教大学……俺が諦めた場所ばっかりorz
勉強頑張れ俺は近畿大学志望やから
  • 2012-03-28 22:10
  • 紫暁(元/中河内急行)
  • URL
  • 編集

[C33] >>河内

あー、無理無理w20は上げなあかんwww
俺は勉強できない、無理無理wwwww
  • 2012-03-30 00:33
  • スイシン宮
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/67-e6a86051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
