Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/68-e2b550fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月3日撮影記録 きたぐにと日本海 2週間前

どうもこんばんは。スイシン宮です。

HDDをぶっ壊した元凶、CPUの熱暴走という原因だったのですが。
つい先日よりまた熱暴走を起こすようになり、CPUを新しいもの交換することとなりました。
5年前のPC導入以降、ほぼ毎日かかすことなく3時間以上働きっぱなしだったので相当ガタが来てたみたいですね。
熱暴走対策でファンも追加でもう1つ設置しました。

そんで数日前よりその状態で使ってたのですがまず劇的に変わったことが1つ。

YouTubeがすんげぇヌルヌル動くようわすげぇwwwwwwwwwwww(笑

こんなのPC導入直後以来ですようわうわwww

そんなんで更新云々よりもYouTubeにこもっている日々を送っていましたw


というわけで、大体復旧してきたのでカメラのSDカードに入っていた3月3日以降の分を順次公開いたします。
破損したHDDの中に入っていたデータはいまだ完全復旧の目途が立ってないのでこちらは復旧次第更新ですね。さて何年後だろうか・・・。



雑談は更新最後にとして、お待たせいたしました。3月3日撮影分の更新です。





この日は2週間後に引退を控えた日本海ときたぐにの撮影に行くことに。
まずはきたぐにから。

s-IMG_2550.jpg
501M急行きたぐに新潟行き 583系12両

あーそうだった。12両だった・・・。
武生は12両だとこのザマ、まぁ仕方ないんですけど・・・。いつもどおりブルーライトの餌食になりましたとさ。

朝、日本海に間に合うように出撃します。
バリ晴れのセーレンで撮影しますがどうやら日本海は遅れのよう。
先にしらさぎがやってきました。
s-IMG_2554.jpg
しらさぎ

s-IMG_2556.jpg
遅3097レ:EF81-404

3097レが遅延でやってきました。もう行ってしまったとばかり思っていてこれは思わぬ収穫。
釜は出場後未撮影だった404でした。

s-IMG_2563.jpg
遅4002レ寝台特急日本海大阪行き:EF81-101+24系11両

堂々のフル編成で通過していきました。大体35分の遅延でした。
いつもは前面に光が回らないものの、今日はうっすらとまわってますね。よかったよかった。

s-IMG_2568.jpg
610回送

帰り際には610の回送に遭遇。お気に入りのバリ順ポイントで撮影。



夕方。独特の重低音を響かせて近所の線路を爆走する大型車。その音はどうも連接台車じゃないらしい。
というわけで北府で待ち伏せてみました。

s-IMG_2571.jpg
610普通越前武生行き

神明ほどいい場所ではないですが、撮影できないわけではなくきれいに撮ることは出来ます。
それにこの日はこの後の流れが気になったのでこっちで撮影。

夜運用の610はやっぱり違和感があります。越前武生でニートを繰り返していた頃はどうなったのやら・・・。

s-IMG_2579.jpg

越前武生へ行ってみると5番線に入っていました。

s-IMG_2582.jpg

610は5番線の先客202の前に停車。運転士が車内の整備っぽいことをいろいろしている間、610のライトは202を照らしています。ドアも開放しているのでこれが610だということもわかりますよね。

しばらくして運転士が手歯止めを差し入れて車内の電気、ライトが消されたので撤収しました。


あれ?何か福鉄ばっかり撮って肝心なもの忘れていた気が・・・。4001レ、時間が間に合いませんでしたorz


3日分は以上です。





冬晴れの日の撮影コンディションは最高ですね。霞むこともほぼないですし、ずっとこんな日だといいのに、と思うと地球さんが大変なことになってしまうので(笑


以下雑談です。
ほんと更新遅れて申し訳ないです。YouTubeのヌルヌルがやばくてwwwww
次はニコ動こもるんじゃないか?ちょっと心配ですけどまぁいいでしょう(殴

近況ですが、Twitter始めました。アカウント載せるつもりはないんで、自分の連絡先知っている方でもしフォローしてくれる方いらっしゃったら連絡ください。



4月に入り、無事進級できました。昨日から3年生、受験生です。
初日から遊び、そして翌日も撮影に興じています。

まぁ終わったこともあり、生徒会副会長としての任期も3月31日で終了。なぜか新学期の6日にあった離任式の挨拶も担当することになりましたが、こちらは噛まずにちゃんと言えましたよ?(笑
ですが、実は今年度の前期も執行部をやることになってまして・・・。

理由なんて単純ですよ。学校祭で応援団とか面倒なことをやらなくて済むんで。


というわけで学校でものんびりまったり過ごしてます。



あと1つ。本日よりアクセス解析を設置いたしました。遅くないですはい。

以上です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/68-e2b550fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
