Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/69-c681a8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月4日~9日撮影記録 日本海を追いかけて

どうもこんばんは。引き続き更新していきます。

写真数が少ないのでまとめて更新します。




3月4日


この日は早起きしておにぎり山へ。案の定すごい人の列。空いている場所から撮影します。

s-IMG_2592.jpg
4002レ寝台特急日本海大阪行き:EF81-106+24系11両

人の多さでやる気様喪失。さらに足元は濡れていて土は泥と化していて気分もまたダウン。
移動する気も起きなくなったので適当に撮影します。

結局この日は長い距離をただひたすら自転車を漕いだだけでした。別に悪くはないですけど・・・。

s-IMG_2595.jpg
3092レ:EF81-126

下がっていた気分とやる気様は3092レ、EF81-126代走との速報でどこからともなくやってきて。
ようやく納得できる写真が撮れました。
この日はこれで撤収。




3月6日

この日、大阪から速報が。
「4001レ、カニ故障のためカニ24-12(トワ色)連結」


s-IMG_2601.jpg
4001レ寝台特急日本海青森行き:EF81-108+カニ24-511+カニ24-12+客車10両

情報が入ったのは19時、友人と20時までカラオケでエンジョイしようとしていたのですが不意になった携帯を開いてみると何とびっくり、カニカニ日本海がやってくるではないですか。
友人に頭を下げて19時半までと頼み込み、30分早く切り上げて福井へ向かいます。

福井駅では見知った顔のメンバーが集まりまったりと撮影できました。
日本海にトワイライト色のカニが付くことは西日本編成だった時代以来のことだそうですね。西日本編成が消えた年は、自分が鉄道写真の世界に入っていった年ですのでほとんど残っていません。ましてやトワカニなんて・・・。
最初で最後のトワカニ日本海運用でした。
この日はほんとこれだけですw




3月7日

s-IMG_2605.jpg
4002レ寝台特急日本海大阪行き:EF81-106+24系11両

この日は日本海を撮りに行ったのですが何を血迷ったか望遠でやってしまい撃沈してますw
これはこれで嫌いじゃないんですけどね・・・。

この日はこれだけ。




3月8日

この日は先日のカニカニ日本海の返し運用。トワカニの返却回送を兼ねていますのでこの日もカニは2両です。

s-IMG_2610.jpg
4002レ寝台特急日本海大阪行き:EF81-108+カニ24-12+客車10両+カニ24-25

カニは最後尾に付くと思えば何とまぁカニサンドじゃないですか。
釜次に不自然に連結されたカニは面白いですね。

この日は学校、というかテストだったのであまりのんびり出来ず即撤収、と思いきや

s-IMG_2615.jpg
遅95レ:EF510-13

現れたのは遅延している95レ。無蓋コンテナにブリヂストンコンテナが特徴の列車です。

学校帰りはちょっと福鉄に寄り道。

s-IMG_2631.jpg
左:880-1編成普通田原町行き 右:モ203普通越前武生行き

偶然203がやってきました。
201も運用に出ていましたがお腹すいてたのでとっとと帰りました。




3月9日

テストにうんざりして帰った後、飯も食べず撮影に。

s-IMG_2651.jpg
4076レ:EF81-146

この日はサンドームで東方神起のライブがあるようで。
自分の後ろが駐車場への道になっているので車が通る通る。今話題の韓流ですから女性の方が多かったですね。

ぶっちゃけると自分は韓流は大嫌いですので。常時イライラしていました。だったらここを離れればいいってことなのですが今日はちょっと離れられません。

s-IMG_2659.jpg
8001レ寝台特急トワイライトエクスプレス札幌行き:EF81-44+24系改10両

いまや貴重となった2桁のパーイチ。44号機が牽引するトワイライトが今日の狙いです。
撮影ならどこでもよかったのですが、これもライブのせい。撮影可能で追っかけ出来る場所はどこもサンドームへ向かう客が歩きますので。なるべく人のいないところで撮影したかったのです。

撮影後は追っかけます。

s-IMG_2664.jpg

鯖江の出線、何とか間に合いました。

s-IMG_2667.jpg
モ201普通田原町行き

その後運用入りした610が戻ってくる時間だったので福鉄に。不意に201がやってきました。

s-IMG_2669.jpg
610普通越前武生行き

この後撤収しました。





以上です。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/69-c681a8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
