Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/71-2e618fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月25日遠征記録5 上野にて

どうもこんばんは。

遠征記録更新しないと言ってた翌日から遠征記録です。
ネタバレすると完全復旧諦めました(殴

更新に必要なこの東京遠征の遠征記録だけ救出してあとは放置です。だってめんどくさい

ただ、ちょっと問題がありまして・・・。
えぇ、乗った列車を書き止めた紙をなくしました(笑

まぁ1ヶ月あったんだからねw本の間とかに挟まったままどっかに行ったんでしょうwなので詳しくかけなくなるのをご了承ください。

というわけで遠征記録の更新です。




上野駅到着後、すぐに北斗星の撮影に入ります。
s-20120225_185119_02.jpg
1レ寝台特急北斗星札幌行き

推進回送から撮影です。やっぱり何度見ても面白いです。というかこれ地元でやっていただけるとありがたいのですが・・・客車がないから無理か。

さて、楽しみにしていた釜は・・・

s-20120225_185927.jpg
EF510-510(カシ釜)

ま た カ シ 釜 か orz

俺が北斗星撮影時のカシ釜率、これで4/6。カシ釜が珍しいのか通常釜が珍しいのかわからなくなりますねホント。
思い返せばパーイチ時代もそうでした。北斗星の釜で来る確立何とびっくり1/3。そのうち1回がカシ釜、1回がキューゴ様で結局流れ星北斗星は1回しか撮影できてません。贅沢ですねwww

出発を見送った後は

s-20120225_191430.jpg
フレッシュひたち 651系K107編成

s-20120225_191512.jpg
フレッシュひたち E653系K308編成

常磐線の主力を撮影。
その後再度13番線に行って、

s-20120225_193015.jpg
リゾートエクスプレスゆう

でしたっけ?これでも485系ですよ。
モーター音はまんま485系なのですが、外見がね。さすが東のJT。
車両の中間にはイベントカーが連結されていて、その中は何とジャスコだそうです。

今の世代の人間にジャスコなんて言ってもピンと来ないでしょうね。実際自分がそうですからw
バブル世代のボンボンの方々はこんなところで派手に踊るのが流行ってたんでしょうね。今世代にしてみればそんなのドコが面白いのかって話ですけど。
その象徴なんでしょう。はい。

出発を見送る前に秋葉原へ向かいます。

第19ランナー
京浜東北線or山手線外回り
上野→秋葉原


この日は何も買わずに物色だけして帰ります。

第20ランナー
京浜東北線or山手線内回り
秋葉原→上野


戻るとちょうどあけぼのが
s-20120225_210929.jpg
寝台特急あけぼの青森行き:EF64-1052

この列車は安定ですね。乗車率もなかなかいいように感じます。
日本海にもゴロンとシート組み込んだら絶対乗車率上がるでしょうに・・・。残念な話です。

撮影後はホテルに向かいます。
地下鉄銀座線を利用・・・。

s-20120225_213708.jpg
01系
第21ランナー
地下鉄銀座線普通浅草行き
上野→田原町 01系


今夜の宿はまたもやカプセルホテル。

しかし今回のは学割使って一晩1700円と格安な分狭い狭い・・・。居心地は最悪でしたがまぁ寝れるだけましです。

風呂入ってとっとと寝ました。



続きます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/71-2e618fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
