Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/74-e927f68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月11日~15日 撮影記録 日本海・きたぐに 最後の力走

どうもこんばんは。スイシン宮です。

最近暖かくなってきましたね。朝晩はやはり冷えますが、昼間はそこまで寒くなくなってきてほっとしています。
急に暖かくなったせいか、西山公園や足羽川・足羽山、学校の桜も一気に開花しました。
・・・学校ではゲジゲジの大量発生というとてつもなく恐ろしい状況にまで陥ってました。もう見るのも嫌に・・・orz


部活のほうも、新しく1年生を迎えて今年度の弓道部も安泰ですね。自分は残り1ヵ月半と、長くも短い時間で最後の大会を迎えてしまいます。大学に行ってから弓道をするのかどうか・・・、それがまだわからない時点ではこれが最後になってしまうのかイマイチわかりませんが、悔いの残らないようがんばろうと思ってます。

まぁ、今一番心配なのは勉強でしょうか。この間のマーク模試が帰ってきたのですが結果は散々でした。偏差値20Upなんて無理ゲーorz
がんばろうと思って最近勉強にも熱を入れ始めたのですが、同級生はおろか後輩にまでも「先輩、風邪引いたんですか?」といわれる始末。

俺が勉強するのがそんなに珍しいかお前らwww

今までサボってたのは認めるけど俺だってやるときゃやるんだw



というわけで、今現在必死こいてがんばってますw

では撮影記録です。




☆3月11日

s-IMG_2771.jpg
4002レ:EF81-108+24系11両 寝台特急日本海大阪行き

この日はスカッと晴れた中を通過。寒いのですが太陽光がほんのり暖かく撮っていても気持ちよかったです。

s-IMG_2772.jpg

GWの臨時日本海からはA寝台が連結されません。最後となった営業列車での開放A寝台はこの列車の廃止をもって全廃となりました。


☆3月13日
s-IMG_2777.jpg
4002レ:EF81-106+24系11両 寝台特急日本海大阪行き

この日は天気予報で「強い冬型の気圧配置、県内でも積雪が見られるでしょう」と繰り返していたのですが、まさかなwと思っていたらホントに降りやがりました。

おかげさまでこちら、1円玉でした。
雪+日本海はもう撮れないだろうなーと思っていたけれども、偶然にもまた撮れてしまいました。まぁ個人的にはパイ投げ日本海でもうお腹いっぱいなんですけど・・・w


☆3月14日

s-IMG_2788.jpg
4002レ:EF81-108+24系11両 寝台特急日本海大阪行き

この日は晴れ。ちょっとは別の場所で撮ろうと思って別の場所で撮影したら撃沈したので顔面のアップをば。
新潟のほうではまだ雪が降っていたようでこのようにうっすら雪化粧してました。


☆3月15日
s-IMG_2821.jpg
501M急行きたぐに新潟行き 583系10両

翌日にダイヤ改正前日、日本海・きたぐにのラストランを控えています。
そんな中、10両で運転される最後のきたぐに、14日現地出発分を撮影しました。

武生駅では12両だとブルーライトの影響をうk(ry なのでこれが最後の10両撮影です。

結果、よくも悪くも無い、って感じでしょうか。あまり気にしないのですがちょっと腑に落ちないところがいくつか・・・。

s-IMG_2823.jpg

出発は光線で。

s-IMG_2824.jpg
4002レ:EF81-101+24系11両 寝台特急日本海大阪行き

この日はこのまま学校へ向かいました。


以上です。

以下余談。
ラッセルのイベントで福井行ったとき、閉店10分前のアニメイトに滑り込んだらとあるパンフレットが置いてありました。

「ストライクウィッチーズ劇場版」

今更置くかwwwとか思って手にとって持って帰ろうとして裏をめくったら


「6月16日公開 テアトルサンク」

「6月16日公開 テアトルサンク」


キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!

全俺が泣きましたw 地元でやってくれるなんて!
でも実は公式にこの情報載ってないんですよねwwwガセネタってことはないだろうけど・・・。うーん。
ちなみに、自分はその日学力補充で学校に行かなければいけないので一番上映は見ること出来なさそうですw夜あたりのやつを2連続で見ようかw

もうこれは毎週行くっきゃないっしょ!とか友達に話しても、ストパン見てるやつが誰一人といないもので悲しいですわ。。。また一人で映画鑑賞か・・・。


ただ、6月は2日から水樹奈々さんのライブのチケット発売が、6月末にはPSPに移植されたストパン発売が始まるので、金が飛ぶ一方です。


ちなみに、今年夏コミ参加します(笑
大学受験の成功を祈って、まずはコミケで勝つことを目標にがんばりますよwww

というか、6月2日って大会じゃね?俺やばくね?先行発売逃したら駄目だね・・・。がんばろう。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/74-e927f68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
