Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/76-e7bea2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月18日遠征記録 米原からミフまで、ワムハチ廃車回送追っかけ

どうもこんばんは。スイシン宮です。

今日の大会は散々でした。8射1中、団体のメンバーにも顔向けできない結果です。うちの学校はぎりぎりで負けてしまい、昨日の近的は団体・個人ともに惜しくも予選敗退です。
んで、自分が活躍できる本日の遠的競技ですが、

大会長「強風により、危険防止のため本日の大会は中止致します。再試合は行わず昨日の近的競技で打ち切りとさせていただきます」
嘘だろおいwwwww

活躍できる(はずだった)遠的競技はあろうことか中止。あーマジ最悪


んで、別ネタですが昨晩とある2店を回りました。

目当てはストライクウィッチーズのゲームかそれの関連商品だったのですが、

A店:DS版ゲーム限定版2200円、通常版1500円
B店:カードスリーブ60枚入り750円、デッキケース500円

あーこりゃもうゲームなんかよりカードスリーブとデッキケース新調したほうが・・・。
実は最近、「ヴァイスシュヴァルツ」というカードゲームがうちのクラスのヲタどもに流行っていて、それに自分ものっかってるわけです。ちなみに使うデッキは魔法少女リリカルなのはの作品なのですが。
カードスリーブでストパンが、しかもサーにゃんが残ってるとしたら買うっきゃないっしょ!
調べたところ、4月7日発売の新作っぽいです。アニメイト置いてないぞこらwwwww

というわけで買ってきました!
値段張りましたよ・・・カードスリーブ750円、プラスでもうひとつみこっちゃんのスリーブも買った上にデッキケースもストパンで購入、さらにハードスリーブまで買ってお値段2400円・・・。
更になのはA'sのブースター2つ買いました。収穫といえばレベル3のはやてさん出てくれたくらいか・・・。

ブースターはStrikerSのほうを買いたかったのですが、その2店はA'sしか置いていない、アニメイトに至ってはA'sすらも置いてないという状況で。
仕方なくA's買いました。。。

んで、アニメイトではストパンの主題歌コレクション買いました。劇場で聞いてからというもの、主題歌の「約束の空へ~私のいた場所~」にダダ惚れしてしまって。
その曲を501の皆さんがソロで歌ってくれました的なCDなのですが、正直にいえばこのCD、「声優さんが歌うまいか下手かよくわかるCD」ですね。。。
自分に至ってはキャラ補正がかかりまくるのでダントツにサーにゃんの歌が素晴らしく聞こえてしまうのですが、歌が上手かろうと下手かろうと、自分はどの人の歌も好きですね。どうせなら原曲のほうも収録してほしかったのですが、そっちはサントラに入ってますね。サントラどうしよう・・・金入ったら買おうかな・・・。


それでは18日の遠征記録です。




この日は駿台マーク模試2日目。
実はこの数日前に、ワムハチがミフまで廃車回送される、との情報を得て半信半疑ではあったものの、どこで撮影するか迷っていました。
後日運転されることが正確にわかったため、ちょっと遠出しようと親方様に頼み込みテスト終了後に米原へ行きました。

どうやらそのスジは北陸線の甲種輸送スジ8561レより1時間ちょっと早いスジとのこと。

米原で運転停車もあるようで、それで追い抜けるように彦根と米原の間で撮影しました。

s-IMG_3089.jpg
8561レ:Ef81-146+ワム22B

あれれ、ワム25Bって話だったけど22Bだったや。。。

撮影後すぐに追いかけます。

マイソで2発目の撮影。DELTAさんと雷鳥LOVEさんがおられましたw
まさかこんな遠方で会うとは・・・考えることはみな同じってことでしょうか。

その後3発目は坂田→田村で撮影。


が・・・


時間になってもこない・・・。待ちぼうけをくらい、太陽は沈む寸前に。
そこで情報が入り、
「マイソで時間調整、定刻の8561レに変更」

なー、


つまりサカタムの通過は18時すぎってことで。
あー、こりゃ無理だな、と思い福井へ戻ることに。

というわけで、

s-IMG_3121.jpg
8561レ:EF81-146+ワム22B

今庄にて3発目を撮影。
停車位置はいつも通り前出しでの停車でしたが、何せ車両が長いため編成後部はホームにかかります。
なので楽にバルブできました。反対ホームからインカーブでバルブしたほうがよかったかな?

s-IMG_3124.jpg
8561レ:EF81-146+ワム22B

4発目はいつもの武生で。
停車位置はいつものホーム端の共通停目でなく、信号手前。22両ですのでホームに入りきるか心配でしたが、大丈夫だったみたいです。

つまりこれからの8561レの停車位置は信号手前になるってことで・・・orz

明日も甲種ありますね。それも堂々の3両×4編成の12両。楽しみですが、覚えているかな俺。。。

s-IMG_3125.jpg
結構無理やりですが、武生の駅名札と合わせて。

s-IMG_3129.jpg
8561レ:EF81-146+ワム22B

結局最後はミフ。
ここで解体のようです。

これ撮影後撤収です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/76-e7bea2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
