Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/77-3ec246f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月20日・31日撮影記録 EF81とDD51

どうもこんばんは。スイシン宮です。

今日は北陸高校さんが主催する、ユニセフチャリティー弓道大会とやらに参加してきました。
この大会、弓道をやっている人ならばどこに所属していようが所属してなかろうが、参加できる大会だそうで。
多分弓道から離れる来年以降もこの大会だけには参加できるようですね。来年はこの時期に戻ってきますか・・・。

ちなみに結果は8射3中、チームとしては3人立ですので24射13中。あからさまに俺足引っ張りすぎだろと目に見てわかる結果になってますw

まぁ、一の立が個人で3位決定戦に上った人物、二の立が団体で2位と優勝の経験がある人物、三の立が何の実績も残していない俺。。。

帰れよ俺wwwつか出るなよwww

でもまぁ・・・わかってたことなので・・・はい。

                                         すんませんほんとすんません

もちろんのことですが、ユニセフチャリティーですので募金もしております。
自分は足を引っ張ったお詫びで最後に駆け込みで、財布をひっくり返して募金しました。総額いくらだろう、100円くらいかな(殴


終了後は1073レだけ見に南福井に寄りましたが、EF81-148の単機、明日からは運休ですね。

それでは3月20日・31日の遠征記録です。




☆3月20日

この日は先日ラストランを牽引したEF81と客車の返却回送を牽引したEF81が重連で帰ってきました。

s-IMG_3136.jpg
配9524レ:EF81-106+EF81-101ムド

EF81、それもローピン釜の重連はとても見ごたえがあります。
これから臨時日本海が運転されるたびにあるので少し楽しみですね。ローピン+トワやあまりやって欲しくは無いですが、トワ+トワも見れるかもしれないですね。





☆3月31日

この日はDD51牽引の9588レの運転があるというので撮影に。
一か八か今庄へ行ってみるととまっていました。

s-IMG_3154.jpg
9588レ:DD51-1193+ロングレール輸送チキ12B

今庄では4番、つまり上り待避線へ停車するため釜は前に出され編成の撮影はできません。

出発時刻のある程度の予想を見立て南今庄へ。

s-IMG_3176.jpg

やっぱり南今庄駅は苦手です。。。
どうしても電柱が入ってしまうので、あまり好きな構図でもありませんね。だからといってここ以外は大抵の場所が立禁貼られているのでどうしようもないですが・・・。

ここだと300mmは必要でしょう。自分では無理です。

s-IMG_3181.jpg

ロンチキだとこのクネクネ感がたまらないですw


これを撮影後撤収しました。

以上です。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/77-3ec246f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
