Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/8-f455841f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月8日 3日間連続遠征記録7 青森→大阪!1023kmを走れ 後編

どうもこんにちは。今日もまた暑い1日でしたね。


最近は作り物の仕事が面倒でやってられなくなりました(爆死
というのも、あの暑い炎天下の中、黙々と木を組んで竹を組んで意味のわからないものをひたすら作り続けるのは俺には合ってないという結論が出まして。

初日からボイコットしていた3人に加え、最後まで残っていた2人のうちの1人である俺もボイコットしました。
ボイコット翌日に、ちょうど作り物のメンバーの中に元弓道部部長の先輩がいるのですが、その方からメールで「色別ファッションショーの照明係に決まった。」と来たので。
俺らの意見全くなしに決定したことは少し腹立ちましたが、照明係なのでもう作り物行かなくていいや~と思い。



今日は学校には行きましたが学校にいた時間の半分は教室の段ボールに包まって寝てました(死
いや~意外と暖かいもんですね!段ボール!教室のエアコンは暑苦しい男子のために常に22度設定と究極に寒く環境に悪い状況ですが、それでも暖が取れました。足は終始寒かった(笑


明日が始業式なんで、早めに帰れることがなくなるのは最悪です。仕事ないんでやることない(笑


というわけで続きです。




朝、列車の走行音で起こされました。
時計:03:30 場所:柏崎

早いよ

昨日も4時起きだったのでこれはきつい。やはり、直江津や筒石の記憶はあるのですが、糸魚川の記憶はありませんでした。

完全に目が覚醒したのは親不知。
布団から抜け出したのは越中宮崎でした。

s-IMG_4532.jpg

朝日が昇り明るくなってきた日本海沿いを走っていました。

携帯に充電器を差し込み、出来なかった充電をします。
個室寝台ならBソロでもコンセントくらいはあるのですが、開放A寝台はほぼ原型の状態。コンセントなんて探しても洗面所のカミソリ用しかありませんでした。

魚津を過ぎた頃から撮影客が目立ってきます。週末明けに早起きなんて絶対無理無理。
A寝台にある喫煙所から富山機関区を覗きます。やっぱり後藤が目立ちますね。パーイチは奥のほうにいました。

高岡、金沢と停車。金沢ではちょうど後ろにあるカニ車に車内販売が乗り込みます。
ですが車内販売が始まるのはおはよう放送のある06:30から。ちょうど加賀笠間周辺を走行している最中です。

金沢は立派な主要駅なんだし、どうせだったら金沢手前でおはよう放送をすればいいものを・・・。

時間を見計らっておはよう放送を録音。おはよう放送での2連発ハイケンスはなかなかでした。

ちょうど同タイミングで車内販売が始まったので早速弁当を買います。
s-IMG_4534.jpg

朝食はこちら、百万石弁当です。
何と言っても朝なのでおかずが入っているほうがよくてこれを購入。流石に朝からますのすし弁当なんて食べられません(爆

s-IMG_4535.jpg

中身はこんな感じ。
東京弁当と同等くらいですがお値段1000円。何と財布にお優しい。


s-IMG_4536.jpg

んで、朝からこんな状況。
飲み切ってないコーラは前日青森で購入したものですが、お隣は車内で購入した品。
いくらコーラ好きとはいえ、朝一番でコーラを飲むほどではないです。いつもモバイル投稿のときはコーラですが、隣にミルクコーヒーとかが置いてあることを一緒に遠征したことのある人ならわかるはずです。

弁当を買ったときにミニッツメイドを買おうとしたのですが、直前で売り切れ。選択肢は
お茶orコーラ

コーヒーないのかよ!
というわけでお茶を買うのも何なのでコーラを買いました。

そのまま列車はゆっくりと動き加賀温泉、福井と停車します。
ちょうど福井に知り合いがいるとのことでメールで「日本海乗ってんけど、福井でミニッツメイドとミルクコーヒー買っておいてくれん。あとコーラ。A寝台のデッキにおるから」
こんなときでもちゃっかりコーラは買っておきます。お隣のうるさいガキは福井で降りて行きました。嗚呼静か・・・。

九頭竜川ではこの日も撮影客が居ました。その中に雷鳥LOVEさんがおられました。気づいてくれていたようです。

福井で商品を受け取り。お金を支払い。

地元鯖江周辺を日本海に乗って通過するので北鯖江~武生は動画を撮っていました。
鯖江を通過するなんてまずないですからね。

途中、日野川周辺で貨物と離合。北陸迂回の上越臨貨か・・・。結局撮ることはありませんでした。

そして敦賀へ到着。ここで牽引していた釜を入れ替えます。

s-IMG_4545.jpg

今まで牽引してきたEF81-101が切り離されます。
これまで幾度か撮影したことがある敦賀の日本海牽引機の交換。今回初めて乗客側としての傍観です。

・・・今度はトワイライトで乗客側として傍観したいですわ・・・。

s-IMG_4558.jpg
4002レ:EF81-107

ここからは107号機が牽引します。ローピン→ローピンの流れになりました。

s-IMG_4559.jpg

そして連結をします。
連結後はさっさと寝台に戻ります。

s-IMG_4582.jpg

・・・外から見た自分の寝台はこうなってました。

この後列車は近江舞子で運転停車、唐崎→大津京では何かあったんじゃないか?と思わせるくらいのノロノロ運転。
そして京都へ到着。

定刻で京都を発車し新大阪、そして終点の大阪と到着します。

s-IMG_4593.jpg

下車後、もう一度カニを撮影します。
流石に牽引まで見てくると時間がないのでこれくらいで。

s-IMG_4594.jpg

乗ってきた10号車ドア付近。幕は回送になってました。

s-IMG_4595.jpg

最後に当駅止の表示とあわせて。

これを撮影後、次なる目的地のため移動します。


次へ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/8-f455841f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
