Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/81-c5e8e8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月27日~5月5日撮影記録 GW・臨時日本海

どうもこんにちは。スイシン宮です。

夏の遠征も大体固まってきました。北海道に1回、和歌山に1回、東京に1回・・・。うち2つは趣味や旅行以外のまじめな用件ですがもちろん観光もします(爆死

特に北海道なんかは飛行機を使わなければならないので、まだ確定ではないですが、和歌山・東京は確定ですね。

ではGWの撮影記録をば。




☆4月27日

この日は朝に日本海があったので撮影に。

s-IMG_4295.jpg
8004レ臨時寝台特急日本海大阪行き:EF81-107

いつもの場所で撮影しましたが・・・短い!
かなり違和感がありますが、HMがあるだけありがたいですね。

夜はうわさのニコニコ超会議号の撮影に。
県内どこかで待避すると思っていたのですが、どこかわからなかったので保険かけて今庄へ。
s-IMG_4309.jpg
ニコニコ超会議号:EF81-108

s-IMG_4317.jpg

HMも素晴らしい出来で感動ですw 欲を言えば側面幕とかテールマークとかも凝って欲しかったけど・・・まぁ仕方ないですね。

s-IMG_4321_1.jpg

んで、実は鯖江に止まっていたという事実

帰りに鯖江駅のところ通ったら2番線に上ツーライトが止まってるんだもんwあせったw

結局出発を流しただけでしたとさ。残念。でも結構な人手だったから身内の4人まったりな今庄のほうがよかったかも。



☆4月28日

s-IMG_4326.jpg
8003レ寝台特急日本海青森行き:EF81-103

この日の臨時日本海はあろうことかトワ釜でしたとさorz



☆4月29日

この日は北陸高校が主催するUNICEFチャリティー弓道大会なるものに参加してきました。
その前に貨物を撮影します。

s-IMG_4328_1.jpg
3096レ:EF81-135

s-IMG_4330.jpg
3097レ:EF81-116

この数日後にEF81の改番が確認された、との情報が入ってきました。
135はまだ大丈夫なようですが、116は既に餌食になっています。

s-IMG_4380_1.jpg
単1073レ:EF81-148

終わった後はミフへ。単機の1073レがいました。翌日から運休のようです。

s-IMG_4381.jpg

ミフには車輪を抜かれたワムが大量に放置。真っ二つにされたコキ50000もいました。

s-IMG_4391.jpg

さらに奥には解体を待つワムの列も。

s-IMG_4401.jpg
単1073レ:EF81-148

九頭竜川へ先回りして単1073レを撮影。
実はこれがEF81-148としてのラストランとなりました。
この2日後、EF81-748として運用に入っていたそうです。びっくりしました。



☆5月3日

部活終了後に越前武生に寄ったら、610がいない。運用に入ったのかな?と思ったら
s-IMG_4412.jpg
デキ3+610

何かやってましたw
どうやら朝運用入らずに201の牽引で入場したとか。何があったやら。



☆5月4日

この日は雷鳥LOVEさんと富山・名古屋へ。

s-IMG_4437.jpg
コスプレ+海坊主

富山機関区に改番パーイチを見に行ったのですが・・・こりゃないよ・・・。

s-IMG_4439.jpg
EF81-719

お出迎えは早速700番台。元EF81-119ですね。

s-IMG_4442.jpg
EF81-39

s-IMG_4445.jpg
EF81-124

s-IMG_4447.jpg
EF81-26

s-IMG_4450.jpg
EF81-1

s-IMG_4453.jpg
EF81-112

s-IMG_4454.jpg
EF81-10

s-IMG_4456.jpg
EF81-2

あれ?いつの間にか廃車体見学になってる・・・。まぁいいや
廃車体はどれも昔は日本海縦貫線を駆け回っていた車両たちでした。

この日確認できた700番台は719・716・721でした。

s-IMG_4461.jpg
413海坊主

回送で413の海坊主が入ってきました。

s-IMG_4468.jpg
413+475海坊主

後ろに475の海坊主付き

s-IMG_4477.jpg
475

はくたか5号は白3+赤6、白が先頭できやがりました。
反対からやってきた475はシールドビーム、運がありません。

撮影後は名古屋へ、のつもりが地鉄の車庫へ。
その移動中に

s-IMG_4479.jpg
地鉄京阪色

キタ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━!!

運用に入ったばかりの地鉄の京阪塗装車両。踏切がなったから何がくるかと思えばこれ!JRの分の運は地鉄にありましたw

s-IMG_4483.jpg

その後は名古屋へ行きました。稲沢ではこんなやつ・・・。
栄の鉄道模型展を見て撤収です。



☆5月5日

s-IMG_4500.jpg
8004レ:EF81-103

s-IMG_4507_1.jpg
8003レ:EF81-108

この日は上下両方の日本海を撮影。

GW中は以上です。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/81-c5e8e8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
