Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/85-cdbf4803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月16日~20日撮影記録

どうもこんばんは。スイシン宮です。

先日、久しぶりに風邪引きましたw
バカは風邪を引かないという言葉、嘘です。間違いです。

正しくはバカは風邪に気付かない、ですね。もうこれ決定です(笑

あろうことか模試前日に高熱出した俺ですが、翌日には一応微熱程度まで下げて模試受けてます。結果は言わずもがな・・・。


ちなみに、前の大会とその後の段級審査の結果報告ですが、大会は個人は4射2中で2回戦進出、2回戦で4射白で予選敗退。団体は自分は射場には立たず、6位で敗退でした。段級審査も初段に不合格・・・っていいことねーじゃんw

最悪の終わり方しましたが、後悔はないです。折角出会えたいい競技ですので、大学行ってもやっていこうかと。やっていけるかな?←

団体戦の日、別の個人戦(水樹奈々さんのライブチケット発売日)も開かれましたが結果惨敗。ただいまキャンセル待ちですが、無理だろうね(泣

それでは撮影記録です。




☆5月16日
この日は学校が早く終わったか何かで外にいたりします。ホント何でだっけ(笑

202充当との知らせが入ったので日野川で撮影しました。

s-IMG_4672.jpg
201

西鯖江で202と離合する列車は201充当。これ西鯖江で待ってたほうがよかった気が・・・。まぁいいや。

s-IMG_4674.jpg
202

本チャンに限って玉砕する俺。

意気消沈、帰りました。




☆5月19日

この日の部活は午後から合宿だったため、午前はフリー。久しぶりに福鉄朝三の返し運用を撮影することにします。

1本目は202でした。








写真がない理由ですね。

レリーズが刺さりきってないという初歩的すぎるミスをやらかしてしまってシャッター切れてませんwww
どっかの人は福鉄に三脚なんていらないとか言ってましたが、むしろ三脚使わないと傾く(三脚使っても傾く)ので三脚使ってやったらこのザマです。

s-IMG_4703.jpg
201

s-IMG_4706.jpg
610

2本目・3本目は普通に撮れてます。面が暗いのが残念ですが・・・

                     ほらね!三脚使っても傾くじゃん!

やっぱり福鉄撮りづらい。。。

この日はこれで撤収。




☆5月20日

合宿終了後にそのまま所用で大野へ。
大野の帰りに少し撮影。


キハ120

最初は越前大野の駅で撮影するつもりでしたが時間があるようなのでトンネル飛び出しで狙うことに。ひざの部分まではあろう草むらに草刈バサミなしで突撃しました。

これでラッピングだったら興ざめでしたが、タラコだから許せる。

s-IMG_4723.jpg

坂を下ってくるところも撮影。
やっぱり気動車といえどスピード出しますね。案外早いです。

s-IMG_4745.jpg
キハ120 ラッピング

さっきのタラコが美山で離合する列車を、新しいバイパス道から撮影。
構図としては嫌いじゃないですが、単行だと物足りないですね。

この後、あろうことか池田に向かいますw

s-IMG_4751.jpg

ここ、足羽川の上流にあたります。
遊歩道が整備されているので、軽めのウォーキングにはちょうどいい場所ですね。おまけに景色もそれなりにいい場所です。

山の中の川辺に行くとやはり癒されます。ただし春から夏にかけては虫がうざったいくらいにいるのでそっちにいらいらさせられますが・・・。

s-IMG_4771.jpg
遊歩道の終点にはかずら橋なる橋があります。
天然のかずらで作られた橋だそうで、この橋の上で愛を誓うと永遠に幸せになれる、というリア充ホイホイな文句も付け加えられてあります。

s-IMG_4768.jpg
川の真上、橋の真ん中あたりだとこんな感じです。
写真ではあまりわからないと思いますが、これ結構高いです。
自分は高いところ苦手ではないので「おー高ぇ」くらいですが、ちょうどその場にいたリア充はもはやテンプレだろとしか思えない台詞吐いてました。身の毛がよだつ・・・。


ちなみにこの橋、金取られます

うちのクラスに池田のやつがいるのですが、そいつに問いただしたところ

「リア充寄せ付けるような文句あるおかげで、あの橋渡るリア充多いのね。貧乏だし(金)巻き上げてるんじゃないの?」

とのことです。おいw

この説が正しいかどうかは謎ですが、リア充の野郎どもにはおすすめですよ。大人一人300円でございます。




ちなみに、国道側からわたって半分で折り返せば金を取られない仕様になっているようです(殴
料金所は国道と反対側にございました。

地元っ子はこれで大丈夫とか言ってましたが、自分は取材代として泣く泣く寄付してまいりました。。。
チャリティー大会でも巻き上げられたから痛い痛い。。。


この後のんびり帰りました。




以上です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/85-cdbf4803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
