Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/87-5afef37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月23日~6月30日撮影記録

どうもこんばんは。スイシン宮です。

最近本当に暑いですね。早く冬にならないかなと今からでも思ってます。
でも冬になったら「早く夏に~」とか言ってるので人間というものは自己中心的だなとつくづく思わされます←

では23日~30日の撮影記録です。




☆6月23日

朝は珍しく福鉄へ。

s-IMG_5556.jpg
610回送

結局時間なくてここで撮影。。。

そのまま武生のほうへ行こうと思ったら・・・。

s-IMG_5561.jpg

・・・何してんの?
越前武生到着後すぐに北府に押し込められていました。やっぱり福鉄はわかりません。

s-IMG_5566.jpg
201普通

気を取り直して201をば。指差しを狙ったのですが、切り位置の手前でやられました。

s-IMG_5570.jpg
202回送

あうち。ちょっと遅かった。

s-IMG_5575.jpg

越前武生に行くと転線中の202がいました。

その後JRへ。

s-IMG_5591.jpg
8002レ:EF81-104

トワイは104でした。そろそろトワイも撮影しておかないといけなくなるのか。。。

s-IMG_5594.jpg
3092レ:EF510-3

やけに綺麗だなと思ったら3号機。そういえば4号機も広島に連れて行かれましたね。

s-IMG_5600.jpg
工9588レ:DD51-1183

思い切りホワイトバランスをミスってます。

s-IMG_5612.jpg
3095レ:EF510-1

長男坊が入った3095レはケツまで入らず。。。

この日はこれで撤収です。




☆6月27日

この日は前日に出場したEF510-21の無動力回送の撮影に。

s-IMG_5619.jpg
3091レ:EF81-742+EF510-21

相変わらず傾かせる俺。。。

この日はこれだけ。




☆6月29日

学校がテストで早く終わったため撮影に。

s-IMG_5645.jpg
4076レ:EF510-1

4076レに長男坊が充当された姿ようやく撮影できました。

手ごろに後藤牽引の貨物をバリ順で撮影できるのは3092レと4076レですが、3092レは撮り飽きたので次は4076レ、と思っていたので鬼晴れだったためちょうどよかったです。

s-IMG_5654.jpg
8001レ:EF81-43

日野川のカーブで8001レを撮影しようとするもインカーブ側の木が伸びていて撮影できる状態じゃなかったのでアウトカーブ側から正面ドカン。

s-IMG_5656.jpg
610試運転

610のハンドル訓練があるとのことで撮影。
この後に202も来ましたが玉砕。

一旦家に帰りましたが3099レにEF81-406が充当とのことで、太陽光線がいいのでバリ順のところへ行くことに。

鯖江からサイクリングロードを駆使して約20分で王子保まで。我ながら頑張った。もう真似できない。というかしたくない。


s-IMG_5680.jpg
3099レ:EF81-406

エロ光バリ順来たあああ(ry
頑張った甲斐がありました。

直後の4071レはEF81-729でしたが玉砕。

これで撤収。往路で疲れたので1時間以上かけてのんびり帰りました。




☆6月30日

この日は南福井からDE10のムド回送があったので撮影に。

s-IMG_5684.jpg
3092レ:EF510-12+DE10-1191

故障っぽいですね。入れ違いでやってきたDE10-1575は昨日やってきたDE10-1576と交代です。また近日中にムド入りますね。いつだろうか・・・。


コレで以上です。






ここ、鉄道関係専用で使ってきたつもりですが、ところどころアニメの話が入っていてわかる人にしかわからない仕様になってました。
mixiとかtwitterとかでは見る人も限られてくるので、アニメ鉄道織り交ぜてつぶやいてるつもりですが、不特定多数の方に閲覧されるブログではアニメでヒットしてやってこられる方も少なからずいるんじゃないかと。いないとは思いますが。というか確信してますが。

んで実は現在、以前まで使われていて今現在は放置状態にあるブログを復活させ、アニメ関連専用として再出発させようなるプロジェクトを進行中です。
完成次第こちらでもお知らせします。。。

もちろんのことながらリンクをつなげますが、鉄道というジャンルをほぼ取り扱わないブログになると思います。、これ誰別人?なんてコメントはお願いですやめたげてください←


後、知っている人は知っていると思いますが、前々からやっていたmixiのほかに春ごろからtwitterを、部活を引退したあたりからSkypeとニコ動に進出しました。
とはいえ、PCの性能がアレなので、やっては見ましたが生放送はPCが耐えられないので、現在はとある方の生放送に乱入する程度に収まってます。
何が言いたいかというと、そっちに夢中になって更新がおろそかになる危険性があるということですwwwww
なるべくそうならないように善処します。。。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/87-5afef37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
