Entries

トラックバック URL

7月21日・22日関西遠征4 南海電鉄からJRへ

どうもこんにちは。更新する時間があるときに更新しておきましょうw

じゃないとサボりますwwwww

新今宮から始発駅のなんばへ移動します。移動する必要はないのですが、どうせだったら始発駅からということで・・・。
その前にちょっと撮影。

特急サザン3号 12000系サザンプレミアム

サザンプレミアムを撮影するためです。
この車両、全席にコンセントがついている素晴らしい車両です。同じ特急サザンで走る10000系とはやはりサービスのレベルが違いますね。

特急サザン5号 10000系サザン

なんばからの乗車は10000系による特急サザン5号。3号で行ってもよかったのですが、3号だと少し早すぎる到着になるので・・・。

自分の乗車は4号車でしたが、着替えでトイレに行くついでにほかの車両も撮影。
こちらは3号車です。

特急サザンの座席指定車は最初は2両だけ、現在の1号車と4号車だけでした。
その後2号車と3号車を新造したためデザインが少し異なっています。

2号車・3号車は全席にインアームテーブルが装備されています。またシートピッチも1030cmあり、初期車と50cmの違いがあります。
また、フットレストも全席装備です。

1号車・4号車は写真を見てお分かりの通り、かなり雰囲気に違いが出ています。

座席はピッチが980cmと少し小さめになっています。
こちらはインアームテーブルは装備されておらず、窓側に小さなテーブルがあるだけで通路側は実質テーブルはありません。
その代わりドリンクホルダーがついていて、ペットボトルも普通に入ります。

今回の乗車は4号車だったので惜しくも古い車両でした。購入するときに注文しておけばよかった。

途中のみさき公園で下車、普通に乗り換えて和歌山大学前駅で下車します。

今回の遠征は実は和歌山大学のオープンキャンパスに参加するため。新幹線・特急を乗り継げば朝出発でも間に合うのですが、撮影旅行兼ねてますのでw

んで、オープンキャンパス自体は1つの学部しか見るところがないので1時間足らずで終了になってしまいますw
それでもどうしても見たかったので遠征しましたw

ただ、大学前の駅からシャトルバスが動いているので利用しようと思えば、

料金:180円」所要時間4分

は?金取るの?無料じゃないの?

前日金を使いすぎたせいで贅沢できない俺は素直に歩きましたが、近いから大丈夫だと思ってた俺はアホでした。

アップダウンが激しすぎる・・・。
クソ暑い中このアップダウンはきつい・・・。

無料だと思っていたシャトルバスは有料というオチだったのですが、帰りは仕方ないので400円払って和歌山駅までバスに乗ることに。

和歌山からはくろしおで新大阪へ向かいます。

287系

乗ってしまえばサンダバと一緒ですね。

新大阪からは米原へ新快速で移動します。

次へ・・・。

トラックバック URL

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。