Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/97-2ca67893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月1日~5日撮影記録 福鉄とか

どうもこんにちは。早速更新です。

何か更新ペースが凄い。。。





☆8月1日

s-IMG_6705.jpg
3092レ:EF510-6

先日のカン付きE編成を撮影できる日がようやくやってきました。
確実にE編成が入る3092レ続行を撮影です。

s-IMG_6709.jpg
226M普通敦賀行き:E1編成

この列車はなぜか2番線発着です。面白いですね。光線は最高です。

暑さでこの日は撤収。




☆2日

この日は朝に色ステの関係で神明駅へお届け物を届けに行くミッションがあり、そのついでに福鉄を撮ることに。

s-IMG_6721.jpg
202

神明行きは202でしたが時間がなくど逆光ポイントで。

s-IMG_6733.jpg
610

後続の大型からは三十八社で撮影。

s-IMG_6736.jpg
201

影が出来ることがない、炎天下の田んぼのど真ん中の暑さは尋常じゃなく軽い自殺行為。
ほとんど水分を取らずに出てきたのでこのとき既に頭痛が。

熱中症の症状というものをちょっと検索してみたらこんな記載が。

初期症状として、めまい・立ちくらみ・こむら返り・大量の汗などがみられ、症状が増すにつれて、頭痛・吐き気・倦怠感(体のだるさ)・虚脱感(体に力がはいらない)・集中力や判断力の低下などがみられます。さらに症状が進行すると、意識障害(呼びかけに反応が乏しくなったり、反応がなくなる)・けいれん・高体温などがみられます


家を出たときから大量の汗になっていたので出たときから熱中症の初期症状が現れていたんでしょう。
このときは症状が悪化していたということですね。危ない危ない・・・。

この次は近江今津からの普電を撮影するも玉砕、その折り返し撮影のために行く途中に水分補給をしたいと思います。


お金を持っていない俺は飲み物を買うということが出来ないので仕方なく湧き水を飲みました←

でも実はそこの湧き水、ホントおいしいんですよね。なので家での水分はここの湧き水使ってるんです。
いろはすなんかよりもお金がかからないリーズナブルさ、素晴らしいです。


軽く生き返ったところで、撮影再開です。

s-IMG_6744.jpg
8002レ寝台特急トワイライトエクスプレス大阪行き:EF81-103

まずはトワイです。

s-IMG_6750.jpg
3092レ:EF510-17+EF81-627ムド

ムドが付いているとの話を聞いていなければ最初の福鉄撮影で帰っていたのですが、どうやらムドつきということなので無理して撮影を続行した次第です。

s-IMG_6754.jpg
226M普通敦賀行き:E2編成

撮影後撤収・・・






のつもりが。

どうやら485系R編成が団体でやってくるとのこと。急遽撮影続行です。

s-IMG_6762.jpg
239M普通福井行き:E1編成

239M普通もE編成でした。

このとき列車が遅れているとの情報を受けていたので時間通りやってくるかなと心配していたのですが、

s-IMG_6764.jpg
団体:485系R27編成

11:35に通過しました。
これで今度こそ帰りました。

ですがまだ続きがありまして。
今度はファッションショーとOPVTR関連で昼1時に武生へ行く用事が。

s-IMG_6769.jpg
4076レ:EF510-16

ついでに4076レを撮影しましたが、まさかのマンダーラでした。

これで本当に撤収です。




☆3日

この日も朝は神明へ。

s-IMG_6779.jpg
610

神明行きは610でした。

これ撮影後に一旦帰宅。その後福井へ。

ひゅうが氏宅でホラーゲー「Ib」の実況をしてからフェニックス祭りの花火大会に。
花火の写真はろくに撮れてないので掲載はしませんが、足羽山の中腹で撮影してました。

その終わりは大型ラッシュ。
花堂駅でバルブすることに。

s-IMG_6957.jpg
203

臨時便の一本前は203。乗車率は大変なことに。

s-IMG_6961.jpg
臨時列車フェニックス夏祭り号:201

謎の幕を貼ってきました。
こっちのほうはそこまで乗車率よくなかったですね。空席も目立ちました。

撮影後撤収しました。




☆4日

s-IMG_6965.jpg
市役所前行き

この日はフェニックス祭りの関係ですべての列車が市役所前行きになります。

そのため小型車は市役所前行きの幕を、大型はプラカードを下げてきます。

s-IMG_6969.jpg
201:市役所前行き

最初の大型は201でした。
嬉しいですねこのプラカードは。

s-IMG_6971.jpg
610:市役所前行き

この後夕方まで撮影には出ず、夕方に武生へ向かいます。

s-IMG_6975.jpg
202:急行市役所前行き

202は急行でやってきました。

s-IMG_6987.jpg
610:急行市役所前行き

610も急行で。でもプラカードさ、どこ出してんのよwww

ちなみに後ろ側には出していませんでした。

これで撤収です。




☆5日

この日は米原に行くつもりが名古屋に。
木曽のポポンデッタを見学した後少し名鉄を撮影・乗り鉄した後帰り際に撮影。

s-IMG_7033.jpg
甲種:EF65-2119+E657系10両

近江長岡待避だと思えば柏原だったんですね。

このまま帰りました。


以上です。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/97-2ca67893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
