Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/98-90f30fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月7日・8日撮影記録 JRと福鉄を

もう何も書くことはございません。スイシン宮です。




☆7日

この日は武生へ。
福鉄の大型を撮るも通過時だけ曇られ意気消沈してJRへ。

s-IMG_7053.jpg
8002レ寝台特急トワイライトエクスプレス大阪行き:EF81-114

前回更新分記事にあるマンダーラ4076レを撮影した場所の近くで撮影。

ですがあろうことか、こちらもマンダーラに。ここにはマンダーラの神様でもいらっしゃるのでしょうか、ならば俺の前には出てきてほしくはありません。(この2週間ほど後、再度ここでマンダーラの神にお会いしていますが、それはまた後日更新)


s-IMG_7055.jpg
3092レ:EF510-14

3092レはただの14号機でした。
続行のカン付き普電は玉砕しました。

その後帰るついでにもう1本カン付きを撮ろうと鯖江へ。

s-IMG_7058.jpg
4009M特急サンダーバード9号金沢行き:681系V01編成+683系

マンダーラ神再臨
貴方様は1日に2度も俺の前に姿を現して何が言いたいのですか・・・。
それも存在を強く主張せず1号車だけを隠してとか・・・。

結局その後のカン付きも玉砕。。。

午後は4060レだけ撮影に。

s-IMG_7076.jpg
4060レ:EF81-729

久しぶりにいい感じになりました。ひきつけると影が入りそうだったので圧縮しました。

今日はこれで撤収。



☆8日

深夜0時。いつも通り塾を終えて帰ろうとすると鯖江駅横のモーターカーに電源が入っているではありませんか。
一旦家に帰ってからもう一度撮影に。

s-IMG_7086.jpg
モーターカー

この後本線へ一旦出て下り線を逆走し鯖江中線へ。

入換撮影中に深夜徘徊警備の警察の通過で一時避難、その後警察の見回りをある程度かわしながら一旦帰宅。
というか駅に入って撮影しようとしたところに警察が見回りで通ったのでこのまま駅に入れば深夜徘徊で補導は間違いなかったので逃げ帰ったってのが正しいです。流石の俺でも捕まりたくはないんで。

それでも諦めきれず親にお願いして再度駅へ。パトカー、パトランプ消して捜索してました。ご苦労様です。

s-IMG_7105.jpg

違和感しますね。いつもこんなのとまってるのを見たことがないので。

s-IMG_7110.jpg

前を取ろうとしたら駅消灯。どうやら鯖江駅は00:50に消灯されるようです。
このまま居ても面白くないので帰りました。

s-IMG_7113.jpg
610:回送

朝は福鉄の撮影に。これを追いかけます。

西鯖江で数分停車するので追っかけは余裕です。
日野川で撮りましたが面白くないのでそっちは割愛。
後ろの2本を撮影するため移動しますが・・・

s-IMG_7127.jpg

北府に入って行きました。。。
たまにやるんですよねこの列車。。。

s-IMG_7145.jpg
203:普通越前武生

s-IMG_7149.jpg
201:回送

晴れればここもそれなりにいい光線で撮影できますね。

撮影中に3092レに後藤長男という情報を聞き一か八かセーレンまで飛ばすことに。

s-IMG_7155.jpg
3092レ:EF510-1

やはり夏場は前面に光が当たりづらいですね。ここは冬場です。

撮影後撤収、4076レ・4060レも撮影してますが面白くないのでばっさり割愛です。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jrwest681.blog.fc2.com/tb.php/98-90f30fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ご案内

-旅路-へようこそ!

ぷろふぃーる

ぽっぷ

Author:ぽっぷ
福井から名古屋へ移住した大学生。カメラを持ち歩いて飛行機を中心に廃道だったり鉄道だったり撮ってます。その他ネトゲなどを主食にしてます。

詳しくはトップページをご覧ください。

応援中!!

最新記事

最新トラックバック

かうんたー

2011-08-17 起動

メールフォーム

あまりメールは確認しませんが、何かご質問・ご要望ありましたらご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いつでもお待ちしております。

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
